« バイク購入検討 その2 国産4社ネイキッド比較 | トップページ | 昔のクルマ その3 マツダサバンナRX-7 SA »

2008年10月22日 (水)

CB750 生産終了 だったとは・・・

Cb750_pht_photo_03

ホンダのサイトを見て知りました。

CB750は既に生産終了だったんですね。

排ガス対策・生産調整、いろいろな決断の結果なのでしかたがないのでしょうが、残念です。

そういえば、卒検終了のとき、コヤマドライビングスクールのかたが

「ナナハン教習車が入手できなくなるので、近い将来教習車は800~1300ccクラスになるでしょう(車種は未定)。車重が増えるので実技は確実に難しくなります。お知り合いの方で大型自動二輪免許取得したい人がいたら、今のうちにとっておいたらどうですかと伝えてあげてください。」

のようなことを言っておられたのですが、そういうことだったんですね。。

(補:どうやら車種の決定権は教習所ではなく、公安委員会にあるみたいですね。試験場と同じ車種もしくは排気量になる、ということだと推測)

皆さん常識なんでしょうが、私はバイク雑誌をまったく読まないので、知りませんでした。

そういえばホンダ本社ショールームにCB750がないのはなぜなんだろうと不思議に思っていました(気がつくの遅すぎ)

--------

追伸

姉さんたいへんです!(高嶋政伸風)

CB750だけでなく、ゼファー、ZRX1200Rも既に中止になってます。

うー、困ってしまった。まるで浦島太郎状態です。

ゼファーの中古は新車より高い。。

 

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

|

« バイク購入検討 その2 国産4社ネイキッド比較 | トップページ | 昔のクルマ その3 マツダサバンナRX-7 SA »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/42838995

この記事へのトラックバック一覧です: CB750 生産終了 だったとは・・・:

« バイク購入検討 その2 国産4社ネイキッド比較 | トップページ | 昔のクルマ その3 マツダサバンナRX-7 SA »