« 憧れのバイク その1 | トップページ | 大型自動二輪免許取得日記 その8 »

2008年10月12日 (日)

憧れのバイク その2

ハーレーも良いですが、その次に気になったのはドカティ DUCATI です。
マイク・ヘイルウッドの雄姿が髣髴とされます。

同じマンションに住む方がモンスターを所有されていて、たまにちょっと見させてもらっていたのですが、タンク・フレーム・エンジンが渾然一体となった造形がとてもすばらしく、まさに芸術品のような美しさにみとれてしまいました。

モンスターはバーハンドルなので見た目よりずっと乗りやすそうですし、なによりも所有欲をかきたてる魅力があります。

私が気になったのは、モンスターの中では易しくて初心者向けといわれる S2R 800 です。アルミのぶっとい片持ちスイングアームが圧巻ですね。

Ducati_s2r

|

« 憧れのバイク その1 | トップページ | 大型自動二輪免許取得日記 その8 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/42760097

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのバイク その2:

« 憧れのバイク その1 | トップページ | 大型自動二輪免許取得日記 その8 »