« クルマからバイクへ | トップページ | ZRX1200R ちょこっと初インプレ »

2008年10月30日 (木)

ZRX1200R 祝納車!

Zrx1200r_001カワサキ ZRX1200R 最終生産2008年モデル。

ついに納車されました。感激です。

大阪にあったものらしく、いったん明石に戻って、それから関東まで配送されてきたようで、1週間ほどかかりましたが無事に到着しました。

正直なところ、これまで一度も実車に試乗したことがありません。Webとブログのインプレだけを頼りに決定しましたので、実際に乗ってみて想像とちがっていたらという不安も多少あったのですが、まあそのときは何とかなるさと、いつもの楽観主義です。

こんな大きな買い物を試乗もせずにするとは、おやじだけに「大人買い」を実践してしまいました。

-------------------------------

バイク屋さんでお金を払い、キーをもらいました。シンプルなバイクなのでとくに難しい手順もないだろうということで、さっそくエンジンをかけて出発することにします。

始動性は悪くありません。一発でかかりました。

一番心配していたのはクラッチの重さでしたが、比較的軽いのでまずは安心。教習車のCB750よりも軽いくらいで、ちょっと驚き。

ギアを1速にいれ、恐る恐るクラッチをつなぎます。用心のため半クラッチをやや長めにして2500回転くらいでミート、なんと、電気モーターのようにスルスルと発進するではないですか。

220kgもある車体がこんなにスムーズに発進するなんて。昔のRZ250だったらエンストしているところです。

恐るべしリッターバイク

そのまま走りだしてみると、ものすごく厚い低速トルクでとても乗りやすいマイルドなエンジンであることがすぐにわかります。

いいぞー。

にほんブログ村 バイクブログへ

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

|

« クルマからバイクへ | トップページ | ZRX1200R ちょこっと初インプレ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/42951276

この記事へのトラックバック一覧です: ZRX1200R 祝納車!:

« クルマからバイクへ | トップページ | ZRX1200R ちょこっと初インプレ »