BMW F650GS 試乗インプレ
BMWのなかではとっつきやすいエントリーバイクなんでしょうか。女性のライダーも多いようですね。
大きく勘違いが2つありました。650という名前なのに実際は800ccだった!単気筒のように見えるが2気筒だった!ああ勘違い。
デザインはゴチャゴチャしてビミョーなところ。あまり私の好みではありません。
ライディングポジションは悪くない。ちょっとお尻をずらせば片足かかとまでつきます。エンジンの幅がせまいので、ニーグリップがグッと入って安定感あります。この安心感がとても気に入りました。車体が軽くて取り回しが楽なのも良い。
シフトの際に左足くるぶしがクランクケースに当たって痛いのがやや難点。慣れの問題でしょうが。
エンジンはマイルド。トルク感は弱いですが低回転からスムーズでねばりがあってとても良い印象。(単気筒と勘違いしていたので最初は驚きました)。わずかにインジェクションのドンツキがあります。
小さい透明な風防が前方にチョコンとついているのですが、これが思ったよりも効果高いです。80キロくらいまでなら風圧をほとんど感じません。
風防とスムーズなエンジンのおかげでスルスルとスピードが出てしまいます。スピード感がないのが特徴ですね。
見た目よりも低重心なので、コーナリングは安定しており、安心感あります。
低速バランスは、ややふらつく感じがあるのですがコントロール性が良いので運転は楽です。ちょっと試乗しただけでUターンできました。
ブレーキはよく効きますが、とくにこれといった印象なし。
欲張りな注文としては、もう少しパワーが欲しいところですが、これくらいがちょうど扱い易くてよいバランスかもしれません。
とてもよくできたバイクです。誰でも安心して乗れると思います。
私はちょっとモノ足りませんでした。。
少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
ブログ村
| 固定リンク
「おやじの試乗シリーズ」カテゴリの記事
- カワサキ車 大と中 ZZR1400 & ER-4n その2(2010.10.31)
- カワサキ車 大と中 ZZR1400 & ER-4n その1(2010.09.29)
- カワサキ春の試乗会 味の素スタジアム THE K's MEET 2010 TOKYO(2010.03.22)
- KTM RC8 と Duke 試乗記(2010.03.14)
- ホンダ VFR1200F 実車にまたがる ライポジのみインプレ(2010.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント