« 早速ですが ちょっとカスタム その2 | トップページ | 立ちゴケしてしまいました »

2008年11月 3日 (月)

グローブ新調しました

20081031117 教習所からずっと使っていた軍手がくたびれてきました。

教習は「軍手可」ということだったので、迷わず家にあった軍手を使っていました。(安いので)

ところが、軍手というやつはなかなか侮れないスグレものです。素手のような皮膚感覚でレバー操作ができますので初心者にはうってつけのグローブだと思っています。(カッコ悪いのが唯一の難点)

免許取得後もそのまま使っていたのですが、最近どうも左手親指の付け根部分が痛いな、と思ってよくよく見ると、痛いあたりの軍手の布目が薄くなってます。写真ではわかりずらいですが。

そろそろ替え時と思い、新しいグローブを買い求めました。
20081031118
近所にNapsというバイク用品店があることがわかりましたので、仕事の帰りに立ち寄って、あれこれと試着しまくり、最終的に、「REV IT」というメーカーのメッシュタイプに決めました。

真剣に検討しただけあって、とても良いグローブです。

軍手の「皮膚感」に最も近いと思います。操作性ばつぐん。ナックルプロテクタも安心装備です。

|

« 早速ですが ちょっとカスタム その2 | トップページ | 立ちゴケしてしまいました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/42962211

この記事へのトラックバック一覧です: グローブ新調しました:

« 早速ですが ちょっとカスタム その2 | トップページ | 立ちゴケしてしまいました »