« 母校にて | トップページ | 二俣川に行ってきました その2 »

2008年11月 5日 (水)

二俣川に行ってきました

神奈川県警主催の二輪車安全運転講習会に参加してきました。会場は二俣川の運転免許試験場です。

8:30から受付開始なので、7:40に自宅を出発、8:20に到着しました。早朝はちょっと冷えるようになりましたね。

試験場は広いです。

20081101124

講習は、腕前のレベル別に、初心者、1班、2班と別れます。自己申告制です。2班が上級ですので、これは最初からパス。

初心者か1班のどちらかにするか、昨日まで悩みました。他の参加者に迷惑をかけてもいけないしね。

考えた作戦は、「デフォルトは初心者班、当日の顔ぶれを見て初心者が多そうだったら1班にランクアップする」。というものです。たいしたことない問題なんですが、本人にとっては真剣です。いやほんとに悩みました。

参加者は100名ほど。参加者の皆さん身長が大きいかたばかりなので最初は圧倒されました。私は平均身長なのですが、ここでは小さいほうな気がします。

落ち着いて周りを見渡すと、女性の姿がちらほらと見られます。驚いたのはスクーターや原付の参加者もいること。125ccクラスもけっこういます。

ここは作戦どおり、1班に参加することにしましょう。

20081101125

これが1班のコースレイアウトです。初体験の「千鳥」があります。うまくできるだろうかドキドキ。コケませんように。

つづく

|

« 母校にて | トップページ | 二俣川に行ってきました その2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/42980188

この記事へのトラックバック一覧です: 二俣川に行ってきました:

« 母校にて | トップページ | 二俣川に行ってきました その2 »