« DUCATI モンスター696+ 試乗インプレ | トップページ | BMW R1200GS 試乗インプレ »

2008年12月10日 (水)

鴨川ツーリング でなく ドライブ

千葉県の鴨川まで家族といっしょにドライブしてきました。
バイクのツーリングレポートでなくてすみません。

愛車に家族を乗せて首都高-湾岸-館山道をずーっと南下、途中のSAでバイクをたくさん見かけました。天気は良いし絶好のバイク日和ですね。カワサキZ1000が思ったよりカッコいいので見直しました。

駐車場の端から端までテクテクと歩いていってバイクを見物(なんと物好きなオッサンと思われてるに違いない)。絶版車が停まってます。カワサキZ2, Z750FX, ホンダCB400F、なんと ヤマハRZ250まで。いいなー。

-----------------------------------------

最初の目的地は野島崎灯台。

ここでも気になるのは駐車場のバイク。ZRX1200Rを何台も見かけます。皆さんマフラーを換えてます。BMW R1200RTに乗った外国人もいらっしゃいます、カッコいい。ううーーっ、自分のバイクに乗りたいー、禁断症状のような状態

Img_3468

房総半島最南端の石碑が建っています。
お弁当のサンドイッチをトビ(鳥)に狙われて怖かった!!持っている手をカギ爪でアタックされました。幸い怪我がなくてよかった。
Img_3462

次の目的地は鴨川シーワールド。フラワーラインを東へ向かいます。道が空いていてとても楽しいのんびりドライブ。途中で何度かバイクを追い越させます。ついついバイクの気持ちで行動してしまいます。

停車中や走行中のカワサキW650をたくさん見かけました。のんびりツーリングには最適でしょうね。興味深かったのはW650のライダーさんはほとんどソロツーリングだったこと。職場のストレスから開放されてひとりでぶらりと至福のひとときかもしれません。

途中には、鉄道用初の鉄筋コンクリート橋桁である山生橋梁(やもめきょうりょう)があります。海岸線に沿って高さ9mの桁が16連架けられています。写真撮影している人がいました。写真は「千葉県の近代産業遺跡」サイトさんから借用。

Yamomekyouryou

本日2番目の目的地、鴨川シーワールドに到着。

つい最近シャチの赤ちゃんが生まれたので見てみたいと思っていました。水槽の中に、やや小ぶりのシャチが見えるでしょうか。オレンジ色をしているのが赤ちゃんの特徴だそうです。成長すると白くなるとのこと。
Img_3529

シャチのトレーナーさんの演技がすばらしい。雄大な自然の象徴であるシャチと人間との競演。おもわず何度も大きく拍手します。最後はシャチが水から上がってくれるので記念写真。
Img_3537
アシカのショーは、家族のコント風。ほのぼのとして楽しいです。
Img_3539

ベルーガ(白イルカ)がすごく可愛い!笑顔のような口がたまりません。すんごく癒されます。写真はベルーガが空気の輪をつくってくれたところ。暗いのでちょっとブレてます。
Img_3543

ご飯に食べた黒カサゴのから揚げが絶品(シーワールドとは関係ありません)。みごとに残骸しか残ってません。
Img_3512

帰路はアクアライン。うみほたるに立ち寄ってお茶を飲みます。うみほたるはまるで豪華客船のデッキのようでゆったりとした気持ちになれます。

全行程、道が空いていて、天気もよくって、とても充実したドライブでした。バイクもいいですが、やっぱり家族と一緒は楽しいです。また行きたいなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

|

« DUCATI モンスター696+ 試乗インプレ | トップページ | BMW R1200GS 試乗インプレ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43315441

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川ツーリング でなく ドライブ:

« DUCATI モンスター696+ 試乗インプレ | トップページ | BMW R1200GS 試乗インプレ »