« 道志みち ツーリング | トップページ | DUCATI モンスター696+ 試乗インプレ »

2008年12月 6日 (土)

ZRX1200R ちょこっとカスタム その7 ETC取り付け

思い切ってETCを取り付けましたので遅ればせながら報告。15000円補助のキャンペーンが既に終了していたので、次回のキャンペーンが始まるまで待とうかとも思ったのですが、高速道路で現金を出すのが不便なのと、割引が効かないのがシャクなので決断しました。自作フェンダーレスで節約したおカネがETCに消えてしまいました。ショボン。

JRMからは次世代型のアンテナ一体機が発表されてますが、ZRX1200にはうまく取り付けられそうもありません。ここは旧機種の分離型を選択。

いつもの親切なバイク屋さんにお願いします。ハンドルステーではかっこ悪いなーと思っていたのですが、私の希望どうりに、なるべく目立たないように取り付けてくれるとのこと。本当に助かります。

20081117199
本体はシート下収納ボックスの左側面にベルクロテープで取り付けます。この場所がもっとも邪魔にならないと思います。大きい荷物を入れるときにはベリッと取り外してボックス底に置けばよいという仕掛け。Good Job !

20081117201
インジケータはメータ右下に取り付け。この光がけっこうまぶしいんですね。ちょっと斜めにして直接目に光が入らないようにします。Good Job Again !

20081117203
さて問題のアンテナは、ビキニカウル内のメータ中央部奥に設置します。外からではまったくわかりません。バイク屋さん、素晴らしい仕事です!!惚れ惚れします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

|

« 道志みち ツーリング | トップページ | DUCATI モンスター696+ 試乗インプレ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43142227

この記事へのトラックバック一覧です: ZRX1200R ちょこっとカスタム その7 ETC取り付け:

« 道志みち ツーリング | トップページ | DUCATI モンスター696+ 試乗インプレ »