« ZRX1200R チェーンのお手入れ 4000km走行  メンテナンス | トップページ | 鎌倉 由比ガ浜 ツーリング »

2009年1月12日 (月)

絶版バイクの聖地へ行ってきました お出かけツーリング

絶版バイクの聖地ともいうべき、八王子のウエマツさんに行ってきました。R246 から R16 を北上、八王子バイパスを抜けて浅川を渡った先にあります。

道路沿いの新築のビル。すぐにわかりました。まだ外装工事の途中です。

一歩足を踏み入れると、あまりにもすごい、唖然とする。

お宝級のバイクが山のように。。
20090111511

あこがれのカワサキZ1にまたがらせていただきました。学生の頃に友人のZ2改1000ccにちょっとだけ乗らせてもらったことがあります(限定違反ですがもう時効かな?)。そのときにはとてつもなく巨大な車体に感じ、大トルクにビビッた。

本日改めてまたがると思ったより小さく感じる。タンクが細いからかも。足つきは両足かかとつきました。私も少し成長したってことでしょうかね、へへ。

しかし値札がすごい。200万円以上するものもある。。
20090111506

ホンダCB750 Four しぶいカラーリング。
20090111505

私が今一番気になる旧車、カワサキZ1-R。初めて実物を見た。タンクが細くて意外と小ぶり。気軽に乗れそうな気がする。当時はカフェレーサーの範疇だったんだけど、今こうやって見ると普通ですね。というかZ1-Rが時代を先取りしていたってことなんだろうな。
20090111507

ZRX1200Rの先祖ともいうべきカワサキローソンレプリカ。たくさんある。実物を見たのは初めて。タンクが長いのにちょっとびっくり。

Z1000R1、Z1000R2、Z1100Rとすべて揃ってます。すごい。しかし、こうやってみると19インチホイールってのは巨大だね。タイヤも細いし、これを毎日乗ってホントにOK??ってちょっと不安。(もちろん大丈夫に決まってますよね)
20090111509

角Zも大好き。KZ1000MKIIがわんさかある。想像以上にハンドルがアップなのを再認識。昔はこうだったんだなー。タンクの紺色と金のラインが素敵。このカラーリングいいなー。メッキのフェンダーもグッときます。
20090111508

3階の中型フロアも充実。Z400FXがたくさんある。ちょっと珍走っぽいのもあって懐かしい。

20090111512

ホンダCB400 Four。オリジナルの集合管が良いですねー。やっぱりこの斜めに整列したエキパイが美しー。

20090111513

私には忘れられない思い出、ヤマハRZ250。これは新品のようにきれいでした。私のはサイドカバーを盗まれたことあったなー。ネジ止めされてないのでパコッと外せるんだよね。無用心です。
20090111514

メカニックブースが充実してます。ここがウエマツさんの強みなんだと思います。皆さん明るくて良い感じの人たちばかりでした。バイクが好きなんだなーというのが伝わってくるよ。

実は私、ここの路上でキーを失くしたんです。八王子から神奈川に帰れないかも。。とあせっていたら、親切な店員さんが拾って保管してくれてました。ありがとうございます。助かりました。

20090111515

道路にもたくさん無造作においてある。どれも垂涎モノ

マッハIII 500SS

20090111519

こんなものもありました。Z1のレストア途中でしょうか。

20090111520

j時間を忘れてすっかり堪能してしまいました。いつまでも眺めていたくなってしまいそうだよ。

心に残ったのは、やっぱりローソンレプリカ。。欲しい気持ちをぐっと我慢して帰路につくのでした。

その2その3もあります。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« ZRX1200R チェーンのお手入れ 4000km走行  メンテナンス | トップページ | 鎌倉 由比ガ浜 ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●店番さん

丁寧なご挨拶ありがとうございます。

また遊びに寄らせていただきます。

投稿: ケビン | 2009年5月 8日 (金) 06時45分

ご来店いただきありがとうございました。
店の者でございます。
またぜひ遊びに来てください。
ウエマツは創業以来、敷居の低いバイク屋!!
でやってきました。
建物は立派ですが、初心を忘れず、お客様を大事にしていきます。

投稿: 店番 | 2009年5月 7日 (木) 17時36分

ホントにすごいバイクばかりで楽しすぎでした。ローンの誘惑に負けない強い精神力が必要ですね。

投稿: ケビン | 2009年1月13日 (火) 16時23分

実はこのお店のすぐ近くに住んでいて、近々行ってみようと思っていたのですが。それにしても、お宝バイクばかりですね〜。HPでみるかぎりZ系絶版車がたくさんありそうなのでとってもたのしみです。

投稿: THE ITO | 2009年1月12日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43709056

この記事へのトラックバック一覧です: 絶版バイクの聖地へ行ってきました お出かけツーリング:

« ZRX1200R チェーンのお手入れ 4000km走行  メンテナンス | トップページ | 鎌倉 由比ガ浜 ツーリング »