« 赤坂 氷川神社 | トップページ | ZRX1200R サスセッティング #3 「峠道セッティング2」インプレ »

2009年1月 6日 (火)

クシタニ 防寒グローブ

毎日寒いですね。

冬用のグローブは、これをつかってます。
クシタニ ゴアテックス ビサイド グローブ(長い名前だね)
世田谷の246沿いにあるクシタニさんのショップで購入しました。

20081228384

20081228385

大型バイクに乗るようになると、必然的に半クラッチを多用するようになりますよね。ですので操作性の良い手袋は必須のアイテム。私は、全てのウェアの中で一番重視しているのはグローブです。他のものはまあそこそこカッコよければOKというくらい軽いのりだけど、手袋を選ぶときだけは真剣そのもの。皆さんもそうですよね。

夏用の手袋はRevIt!というメーカーのものを使用。これがまた操作性がめちゃくちゃ良いので大満足。

冬用でも操作性のよいものをWebで探します。ありました。見つけましたよ。「クシタニが開発してきたウインターグローブの操作性はこれに集約できます」と宣伝文句を読んで期待が高まり、いてもたってもいられずZRX1200Rにまたがりショップに直行。

店員さんに親切な説明を受け購入決定!

慣れるまで数日かかりましたが、いったん馴染むと宣伝のとおり優れたグローブだと実感。防寒性と操作性が両立されてます。半クラッチの多用にもまったく問題なし。小指が短めなのでレバーにひっかかることがないのでうれしい。早朝の寒いツーリングに大活躍してます。

ちょっと高いけど買ってヨカッタ。満足度120%の買い物です。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

|

« 赤坂 氷川神社 | トップページ | ZRX1200R サスセッティング #3 「峠道セッティング2」インプレ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

kouziさん。コメントありがとうございます。はげみになります。

中年ライダーどうし、これからもよろしくお願いします。

山口県は遠いですねー。いずれはツーリングに行って見たいですがいつになるやら。。。

投稿: ケビン | 2009年1月 7日 (水) 05時40分

いつも楽しく拝見させていただいております山口県に住む中年ライダーです。
突然の訪問失礼しますm(__)m

私もグローブはクシタニを使用してます。安いウインターブローブですが。

またお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

投稿: kouzi | 2009年1月 6日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43551138

この記事へのトラックバック一覧です: クシタニ 防寒グローブ:

« 赤坂 氷川神社 | トップページ | ZRX1200R サスセッティング #3 「峠道セッティング2」インプレ »