« ホワイトハウスさんに行ってきました CB750 Cafe | トップページ | ZRX1200R ブレーキレバー交換 メンテナンス »

2009年1月23日 (金)

絶版バイクを訪ねて その2

先日は八王子のウエマツさんに行きました。
今回は小金井のT.R.Companyさんを訪ねてみたいと思います。

20090118604

五日市街道沿い、小金井公園入り口の近くにあるのですぐにわかりました。おお、、さっそく古そうなバイクが並んでますね。ワクワク。

このお店の特徴は、ちょっと変わった絶版バイクが豊富ってことでしょうか。ヤマハ XS750(3気筒)、カワサキ Z400(2気筒)などひとひねりあるバイクがあって面白い。

もちろんZ2やW1もありますが。超高額の超人気車にこだわっているわけではないのが好感持てます。日常の足にも使えそうなちょっと古めのバイクって感じかな。

私が気になったのはこれ、ドカティデスモ250cc。この黄色がいいよね。単気筒ってのもいいです。ちなみにこれはもう売約済みだそうです。

ドカのうしろにはW1が並んでますね。
20090118602

新車も扱ってます。新車のロイヤルエンフィールド!!インド製のノックダウン生産なんでしょうがすごい、渋い、全体にただよう不安感(?)がぞくぞくする。

20090118603

帰りに吉祥寺でケーキをお土産に買った。山方面や海方面と違って、バイク屋さんめぐりはみやげ物に困らなくて良いね。新しい発見。

帰り道、JAXA(旧NAL)の正門の前で記念写真。予算削減で厳しいでしょうががんばってください。

20090118618

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« ホワイトハウスさんに行ってきました CB750 Cafe | トップページ | ZRX1200R ブレーキレバー交換 メンテナンス »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43787342

この記事へのトラックバック一覧です: 絶版バイクを訪ねて その2:

« ホワイトハウスさんに行ってきました CB750 Cafe | トップページ | ZRX1200R ブレーキレバー交換 メンテナンス »