« ついでに洗車の写真も | トップページ | 首都高 C1都心環状線、C2中央環状線 ぶらり写真ツーリング »

2009年1月27日 (火)

横浜青葉区 寺家ふるさと村 お散歩ツーリング

横浜市青葉区に「寺家ふるさと村」という地区があります。
ここが横浜か!と思うくらいの田舎。

昔ながらの村落を、実際に農業が営まれているままに一般の観光用に開放した地域。いわば「動体保存」です。
20090110485

水車小屋があります。実際に脱穀や製粉に使用されているそうです。
20090110484

当然ながら村の氏神様があります。この道の奥には農業用の溜池がいくつかあって、そのうちのひとつは釣堀として営業しています。
20090110496

のどかな雰囲気ですねー。バードウォッチングをしている人たちがいましたので、邪魔してはまずいね。来た道を引き返します。
20090110499

この道を進んだらものすごく細くなってしまった。軽トラックの対向車とすれちがうのにものすごく苦労しました。道はぬかるんでるし、凸凹だし、ZRXでオフロード踏破は厳しいと思いました。
20090110500

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

|

« ついでに洗車の写真も | トップページ | 首都高 C1都心環状線、C2中央環状線 ぶらり写真ツーリング »

ワンダー空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43697722

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜青葉区 寺家ふるさと村 お散歩ツーリング:

« ついでに洗車の写真も | トップページ | 首都高 C1都心環状線、C2中央環状線 ぶらり写真ツーリング »