« 絶版バイクの聖地へ行ってきました お出かけツーリング | トップページ | 日産 新型Z »

2009年1月13日 (火)

鎌倉 由比ガ浜 ツーリング

ちょっとツーリング

この季節、山方面は路面凍結の危険あるので敬遠。早朝も避けたい。
ってことで海方面に行くことに。三浦半島西海岸の夕日を見よう、と思い立つ。午後3時、ちょっと遅いけどまあいいか。

川崎 - 新横浜 - 環状2号 - 屏風ヶ浦 - R16 - 県道24(半島横断) - 裏道 - R134 というちょっと変則ルート。田越川の河口、レッドロブスターのあたりで厨子湾に出る。

ちょっと考えが甘かった。皆さん同じことを考えているようで、三浦半島はどこもかしこも大渋滞。やっとのことで材木座海岸にたどりついた。日没寸前だけどサーファーがたくさんいますね。なんとか写真撮影できてよかった。このまま長居できそうにないので、着いた早々だけど帰路につきましょう。
20090112542

しかも、さらに困ったことに本日は成人の日なので鶴岡八幡宮のあたりはとんでもない混雑。若宮大路には振袖姿がたくさん。いいですねー。一年に一回は見たいものです。こういう渋滞ならば問題ないかも。参道をのろのろと進みます。参道を延々と提灯が並んだ良い風情。

八幡宮の赤鳥居を右折して鎌倉から抜け出ることに。鎌倉から朝比奈までの峠道はものすごい大渋滞。峠道のヘアピンがクルマでびっちり。ヘアピンですり抜けするのはたいへん。いつもクルマだったのでこんな苦労を感じたことなかった。クラッチ操作で左手がすっかり疲れてしまったので帰りは素直に高速道路を選ぶことにしましょう。朝比奈ICから横横道路 - 横浜新道 - 第三京浜で帰宅。帰路は空いていて、あっという間に到着。

帰宅早々に熱いお風呂でひと心地。娘が風呂を沸かして待っていてくれた。涙が出るほどうれしいです。風呂上りのビールがうまい。人生っていいもんだ。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 絶版バイクの聖地へ行ってきました お出かけツーリング | トップページ | 日産 新型Z »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かずぅさん。コメントありがとうございます。

良いところにお住まいですね。海が近くて景色が良くって、うらやましー。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2009年1月14日 (水) 05時38分

はじめまして。XJR乗りのかずぅと申します。
このお写真のすぐ近くに住んでいますので思わずコメントしてしまいました。
昨日は混んでいましたね・・・お疲れ様でした。

毎日blogを更新されていて感心するばかりです。
ゆっくり読まさせていただきますね。
また寄らせていただきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: かずぅ | 2009年1月13日 (火) 20時43分

渋滞ばかりで、楽しい区間はほんのちょっと、、ってところが残念ですが、海沿いは気持ちいいですね。

投稿: ケビン | 2009年1月13日 (火) 16時24分

昼休みの会社からです coldsweats01
三浦半島も良いですね。
ちょっと見過ごしていた地域かもしれません。

私も走ってこようと思います・・・暖かくなったら・・・

投稿: ロクエフ | 2009年1月13日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43720558

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 由比ガ浜 ツーリング:

« 絶版バイクの聖地へ行ってきました お出かけツーリング | トップページ | 日産 新型Z »