« 油壺  ツーリング でなくドライブ | トップページ | 乃木神社 »

2009年1月 1日 (木)

ちょっと横浜まで おでかけツーリング

年末に時間があったのでちょっと横浜桜木町・山手あたりまで行ってきました。

神奈川県民なんですが横浜にはあまり縁がありません。ときたま買い物に行ったりパスポートを更新するくらい。いつもはクルマを中華街ハス向かいの地下駐車場に停めるので、山下公園やみなとみらいにはよく行きますが、港の見える丘公園も外人墓地も歩くと少し遠いのであんまり行かない。県民としてちょっと恥ずかしい。

そうだバイクならば簡単じゃないか!と思いつき、さっそく行ってみます。第三京浜を使わずに、トコトコと国道を進む。新横浜 - 環状2号 - 新横浜通り - 三ツ沢の急坂を下る。

この坂はホントに街中にあるのが信じられない楽しいコーナーですね。とくにZRX1200のサスセッティングが決まってからは下りのコーナーで不安感が全然なくなったので俄然楽しくなりました。

16号に分岐、紅葉坂を左折すればみなとみらい桜通り。ハーレースポーツスターがいました、ちょっと併走。安定感のある走りがカッコいいね。

赤レンガ倉庫で記念撮影。なんだか、おのぼりさんみたいでちょっと照れます。撮影終えてうろうろと走り出したら、キレイなパニアケースを左側に付けたカワサキW650に遭遇、パニアのステーがピカピカと光ってとても美しい。邪魔なものだと思っていたパニアのステーもこういうドレスアップになるんだー、と感心。ちょっとうっとりしてしまったよ。
20081230412

おのぼりさんモードに腹をくくって、さらに山下公園でも記念撮影。先日洗車したばかりなのでピッカピカ。タイガーカラーのゼファー750が隣に止まってました。これもいいなー。
20081230410

山下公園を出て元町に入り堀川沿いを遡上、フェリス女学院の横の急坂を上ると山手に到着。。。。したのはいいんですが。

ここは文字通りの観光地なので、歩道も(車道も)徒歩の観光客がカメラやマップを持ってそぞろ散策。有名なスポットにはバイクを停められそうな場所がないし、さらに騒音もはばかられる感じ。ZRX1200Rのしょぼい排気音でよかったと思います。

結局写真撮影はできず、ぐるーっと回って下山します。

しかたないので外国人墓地のオフィシャルサイトから写真を借用します。実際見た目はこのとおりなので、ZRXの写真をコラージュすればそれでよかったかも??

Maingate

港の見える丘公園の写真は横浜市のHPから借用します。

Kouen003

ということで帰路につくことに。

帰り道では、ライムグリーンのZRX1100に2台も遭遇。うれしくなるね。2台とも市販マフラー、良い音してます。バックステップ、ハンドル、リアサスなど至る所に手が入ってる。お金があればやってみたい気もする。うーん、うらやましい。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 油壺  ツーリング でなくドライブ | トップページ | 乃木神社 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43575907

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと横浜まで おでかけツーリング:

« 油壺  ツーリング でなくドライブ | トップページ | 乃木神社 »