« ZRX1200R ブレーキペダル調整 | トップページ | ZRX1200R チェーンのお手入れ 4000km走行  メンテナンス »

2009年1月10日 (土)

ユニクロ ヒートテック バイクの防寒ウェア

毎日寒いですね。

リターンライダーとしては、防寒の服装をどのようにしたらよいかよくわからないので困ってます。グローブはクシタニで解決できたんだけど。

昔は寒くても歯をガチガチいわせながら走ってたんですが、これだとどうしても30分が限度なので、あまり遠くまで行けないのが問題。

冬でも行動範囲を広げるには防寒ウェアしかないですが、いったいどうすればいいの?と悩むんだよね。スキーウェアではおかしいし。。

背に腹は変えられないので、とりあえずNapsで買ったGOLDWINのオーバーパンツのおかげでいちおう問題は解決できた。どんなに寒くてもなんとかなる。だけど、やっぱりゴワゴワするし、バイクを降りたらどうも恥ずかしい感じ。

気温が10度前後のときにオーバーパンツをはかずにカジュアルにまとめるにはどうすればよいか??

答えは我が家の新聞受けのチラシにありました。

ユニクロのヒートテックが良さそう!ということで、さっそくアンダーパンツ(タイツ)とシャツを買って着てみたところ「むちゃくちゃ暖かい」。生地が薄いのでアウターにひびかない。これで決まりではないかと思う。ジーンズとダウンの下にコイツを着ればOK。なんといっても安いのが良いね。

あんまり良いのでもう一組買った。買ったとたんに品切れになったそうです。皆さん同じことを考えているんでしょうね。ぎりぎり間に合っててヨカッター。

20081229394_2

続編もあるよ

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

|

« ZRX1200R ブレーキペダル調整 | トップページ | ZRX1200R チェーンのお手入れ 4000km走行  メンテナンス »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43567423

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ ヒートテック バイクの防寒ウェア:

« ZRX1200R ブレーキペダル調整 | トップページ | ZRX1200R チェーンのお手入れ 4000km走行  メンテナンス »