« 奥多摩で出会ったカッコイイバイク | トップページ | 発見 奥多摩は花粉が少なかった! ツーリング »

2009年2月23日 (月)

7000km走行 バイクのお手入れ

早いもので、納車から4ヶ月で7000km走った。
転倒もしたし、もうすでに「極上中古」とは程遠いですな。こうなったらとことん乗りまくるぞ!と意気込んでおります。

20090220783

本日はチェーンのお手入れをしました。前回は6000km時だった。ようやく慣れてきた。全体にクリーナーを軽くスプレーしてからウェスでゴシゴシと拭きます。

20090220781

やってみてわかったけど、クリーニングを丁寧にしたほうがフィーリングが良いってことですね。エンジンからタイヤへのパワーの伝達がスムーズになって、とくに高回転になるほど滑らかさを感じられる。

ところで、いつのまにかタイヤのアマリングはほとんど消失していた。気がつかなかったよ。

20090220782

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 奥多摩で出会ったカッコイイバイク | トップページ | 発見 奥多摩は花粉が少なかった! ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●たかさん

コメントいただけて、とてもうれしいです。ありがとうございます。

宮が瀬あたりで会えるのを楽しみにしてますよ!

投稿: ケビン | 2009年2月27日 (金) 06時33分

はじめましてhappy01

自分も同じく2年前に15年ぶりリターンして、ZEP750に乗ってましたが去年の11月末にZRX1200R(キャンディライムグリーン)
を新車で購入して3ヶ月。漸く3,400キロ走った程度です。

ブログ楽しく見させていただきました。
この時期に4ヶ月で7,000キロって凄いですね。

自分は、多摩地区に住んでいるので奥多摩・道志・宮ヶ瀬なども時々走りに行ってます。
暖かくなったら是非ご一緒に走れたらいいですね。

今度ブログ始めようかと思ってます。
ヨロシクお願いします。

投稿: たか | 2009年2月26日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44126805

この記事へのトラックバック一覧です: 7000km走行 バイクのお手入れ:

« 奥多摩で出会ったカッコイイバイク | トップページ | 発見 奥多摩は花粉が少なかった! ツーリング »