« ガス欠するまで走ってみたよ | トップページ | 首都高中央環状線 大橋ジャンクション 建設現場 »

2009年2月 9日 (月)

HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ

20090108468_2

街角で発見 あまりキレイだったのでつい撮影

首都圏にお住まいの男性しか知らないかもしれませんが、ホッピーご存知ですか?昔お金のないとき、居酒屋で安焼酎に混ぜてニセビール風味カクテルとして飲んだアレです。

ホッピーっていったら、おやじ世代にはビールの代用品っていうか、安物っていうか、どちらかというと、これに手を出したら人間失格みたいな(そこまで言うか)、ある種、禁断の飲み物ってかんじでしたよね。

それがこんなにオシャレになっていたとは、オドロキ。これはスィーツとネイルアートとデコケータイの感覚ですね(すべて最近仕入れたニワカ仕込みネタですまん)。居酒屋おやじとは正反対、「カワイイ」の世界です。

---------------------------

ホッピー製造会社の社長さんのお嬢さんが取締役に就任してから、女性ならではの感性を武器に販売方針を大転換、怒涛の大躍進を続けているそうですね。なんともオナゴのパワーはすごい。調布市下石原あたりの小さい会社だったんですが。
20090108467

2台仲良く過ぎ去っていきました。
20090108470

 

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« ガス欠するまで走ってみたよ | トップページ | 首都高中央環状線 大橋ジャンクション 建設現場 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ホワイトハウスさんというカスタムビルダーがつくった CB750 Cafe というカスタムバイクです。詳しくは1月22日の記事に書いてありますので読んでください。

かっこいいですよねー。

投稿: ケビン | 2009年2月10日 (火) 07時49分

こんにちは。
プロフの黒いバイクは何というバイクですか?
興味あるので教えてください。m(__)m

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43684847

この記事へのトラックバック一覧です: HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ:

« ガス欠するまで走ってみたよ | トップページ | 首都高中央環状線 大橋ジャンクション 建設現場 »