« とりあえず復活しました | トップページ | 奥多摩で出会ったカッコイイバイク »

2009年2月21日 (土)

奥多摩 復活はじめの一歩

ZRXの復活を祝って!初めて奥多摩に行ってきたよ。

奥多摩は神奈川からだとちょっと遠いのが難点。16号は混むので避けて、府中街道-野猿街道-八王子-武蔵五日市のコースを選んだ。奥多摩に近づくにつれてポルシェやスーパーセブンなんかが増えてくるので道に迷わずにすむ。

ところで、奥多摩ですが、やっぱりバイクの聖地といわれるだけのことはある!奥多摩周遊道路はサイコーでした。有料道路だっただけあって、道路が広くて走りやすかった。路面の状態も良いしね。(決してツバキやヤビツを悪く言ってるんじゃないですよ)

20090215758

この日は交通量が少なくてよかった。北側斜面は凍結&ウェットだったけど南側はドライで最高のコンディション。
20090215759

取締りがまったく無くて安心だった。
ケツが青いZRXは私です。バレバレですな。
20090215760

旧料金所から頂上までを4往復くらいしました。ものすごく上手な皆さんばかりでお邪魔ですみませんでした。海洋迷彩塗装でLEDテールランプのCBR1000RR(?)の人が上手いなーと感心。

転倒の教訓を生かすべく、右コーナーを念入りにチェック。アウトの奥からスパッと切り返すタイミングを練習した。

切り替えしすぎるとセンターラインを割ってしまうのが問題なんだよねー。かといってアウトに膨らんで崖下に落ちるのも怖いしね。。。練習あるのみですな。まあ、それ以前に無理しないってのも大事だね。。
20090215762

革ツナギ着てない人(私も)はちょっと浮いてしまって恥ずかしい。。。SSの人はレザーですが、ネイキッドの人はジーンズとか適当なウェアですね。
20090215763

心配していたバイクの修理具合ですが、とりあえず不具合は感じられなかった。ハンドルバーが少し曲がっているけど、手を離しても真っ直ぐ進むから、慣れればいいか、という感じです。

復活万歳。よかったよかった。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。この場を借りてお礼をいたします。これからもよろしくね。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« とりあえず復活しました | トップページ | 奥多摩で出会ったカッコイイバイク »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

花粉花粉花粉
助けてくれーcrying

投稿: けんけん | 2009年2月22日 (日) 11時04分

●けんけんさん

奥多摩はちょっと遠いですよね。高速道路はお金かかるのであまり使いたくないしね。

それよりも、今週は花粉がすごいので奥多摩無理かも。

投稿: ケビン | 2009年2月22日 (日) 08時00分

上記
けんけんでした。

投稿: けんけん | 2009年2月21日 (土) 11時24分

復活おめでとうございます。
奥多摩は僕も大好きですが土日は速い人が多くてお邪魔なので平日メインです。平日休みが多いので
僕も神奈川なので伊豆、箱根方面が多くなりがちですが

それにしても最近走ってないなー

投稿: | 2009年2月21日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44113297

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩 復活はじめの一歩:

« とりあえず復活しました | トップページ | 奥多摩で出会ったカッコイイバイク »