« 三崎 風力発電所 ツーリング !動画付き! | トップページ | HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ »

2009年2月 8日 (日)

ガス欠するまで走ってみたよ

そんなことして何になる。とお叱りをうけそうですが、
なんとなく試してみたくなってガス欠になるまで走ってみた。
そのときのメータがこれです。前回のブログでは、この位置だとまだ1リッター残ってると書きましたが、実際にはもっと少なかった。やはり実験してみてよかった。信じた皆さんごめんなさい。
1068246075_219

停止した場所が、ちょうど峠のてっぺんだったのが不幸中の幸いでした。(というか自分から不幸を招いているんですが)。

坂の下にガソリンスタンドがありましたので、歩道をぶらぶらと押してたどり着いた。

ここで発見がひとつ。バイクってのはけっこう重いのでちょっとした坂道くらいではスルスルと下れない。シフトをニュートラルにすれば、自転車のようにペダルこがずに両足上げてヤッホーと行けるかと思ったんだけど、ベタベタと止まってしまうんだなこれが。

--------

新発見がもうひとつ。ZRX1200Rは満タンで18.5リッターとカタログに描いてありますが、実際には下の写真の緑の線あたりまで給油しないと18.5リッターにはなりません。筒の下端で止めると、17リッター強です。

20090201687

いやー、新発見って楽しい!って喜んでるのは自分だけ。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 三崎 風力発電所 ツーリング !動画付き! | トップページ | HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43919818

この記事へのトラックバック一覧です: ガス欠するまで走ってみたよ:

« 三崎 風力発電所 ツーリング !動画付き! | トップページ | HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ »