« 九段下 斑鳩 | トップページ | 四谷 こもり 味噌らーめん »

2009年2月27日 (金)

リアカウル復活 やったー

ケツの青いZRXちゃん。どうやって塗装しようかと悩みながらWebを眺めていたら。オークションで偶然発見したよ。
これはなんというか「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。08年のリアカウルだけを中古で出品する人がいるなんて。めぐり合わせの妙でしょうね。

これを欲しい人ってのはおそらく現在で日本に私しかいないのではないだろうかってくらいのグッドタイミング。

ちょっと高かったけど状態が良さそうなので迷わず落札。

到着して開封。どこにも傷がない。これなら新品といってもいいくらい。ラッキーで感激です。
20090223797

さっそく取り付け開始。前回、自作フェンダーレスのときにやったことあるので手馴れたもんです。
20090223798

完成したよ。感激です(感激多すぎ)。逆光&ピンボケ写真でごめん。
20090223799

これでもう峠に行っても私だとバレないね、安心安心。というか元々そんなこと知らない人ばかりだとは思うが。。

青いカウルは保管しておいて、いずれはカスタム塗装のベースにでもしようと思います。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 九段下 斑鳩 | トップページ | 四谷 こもり 味噌らーめん »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●たかさん

それは耳寄りな情報ですね。いいアドバイスありがとう!!

投稿: ケビン | 2009年3月 2日 (月) 08時57分

ケビンさん 

はじめまして!

babefaceのバックスッテプでしたら
シフトレバーにアジャスターが付いていて
調整ができるタイプがありますよ

投稿: たか | 2009年3月 1日 (日) 17時18分

なるほど、皆さんそれぞれの事情がおありですね。

ところで、私は足が大きい(28cm)ので、ステップとシフトペダルの間隔が狭くていつも困っています。無理やりつま先を突っ込んでいる感じ。

はたしてこれは調整できるものなのだろうか。角度は調整できそうだけど長さは難しいかな。

投稿: ケビン | 2009年2月28日 (土) 20時54分

たかさん初めましてよろしくお願いします。

確かに停車するときステップが足にあたりますよねあれにあたらない人は
たぶんいないのでは?
そう考えるとバックステップ欲しくなってきたsuncoldsweats01

投稿: けんけん | 2009年2月28日 (土) 17時17分

自分はまだまだへたれですが、身体が小さいので
足付きが悪くステップをよけて足を出すほど足が足りないんですbearing
真っ直ぐ降ろすとステップが邪魔なもんで交換しました。

けんけんさん はじめまして

確かにおっしゃるとおりですよね。
仕事があることを当たり前と思っちゃいけないんで
すから頑張らなくてはと思っていますが毎朝sleepy起きる
のに格闘してますbearing

投稿: たか | 2009年2月28日 (土) 16時54分

なるほど僕はまだまだへたくそなので
バックステップは必要なさそうだhappy01
それより今度の休みも出勤が決まった。
バイクにのることすらできなーいweep
仕事が無くなって困ってる人がいる昨今、仕事があってバイクを趣味として楽しめるだけでも贅沢と自分を納得させます。

投稿: けんけん | 2009年2月28日 (土) 10時59分

●たかさん

バックステップいいなあ。

そういえば峠で、普通にステップに足を乗せていると、ブーツのつま先を削ってしまいます。

バックステップってのはこれを防止するためにあるんだってことを発見しました。

投稿: ケビン | 2009年2月28日 (土) 06時20分

リアカウル復活おめでとうございますgood

タイミング良く見つかって良かったですよね。

自分は昨日バックステップ入れちゃいました。

週末、久しぶりに峠道でもと思っていたのですが、

今日の天候snowではどこもだめっぽいですねwobbly

投稿: たか | 2009年2月27日 (金) 20時36分

●けんけんさん

ううー、背中を押すような悪魔のささやきですね

投稿: | 2009年2月27日 (金) 10時18分

リアカウル復活おめでとうございます。
二色ZRXとお別れでもとの姿を取り戻しましたね。
次はマフラー行っちゃいます?

投稿: けんけん | 2009年2月27日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44180250

この記事へのトラックバック一覧です: リアカウル復活 やったー:

« 九段下 斑鳩 | トップページ | 四谷 こもり 味噌らーめん »