« HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ | トップページ | ミゾレ混じり 芦ノ湖スカイライン ツーリング »

2009年2月10日 (火)

首都高中央環状線 大橋ジャンクション 建設現場

20081208281

 

私はよく246を走ります。

皆さんご存知のとおり、池尻のあたりで連日工事が続いてますね。平成21年度完成予定の首都高中央環状線新宿線の大橋ジャンクションです。ちなみにこの写真は昨年のものです。現在はもっと進んで、ループがつながった状態。

かつてこのあたりは低層の住居や店舗が並ぶ場所だったんですが、あれよあれよというまに巨大な建造物がニョキッと生えました。

現在建設中なのは、3号渋谷線の高架と中央環状線の地下路線をつなぐためのループ部分です。高低差なんと71メートル。伊豆の河津ループ橋でさえ45メートルですから、その規模のすごさがわかります。これを東京の密集地でつくるんですからオドロキ以外のなにものでもありません。

ループが完成したあかつきには、屋上部分は緑地化され一般に公開されるとのこと、ぜひ行ってみたいものです。

20081208282

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

|

« HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ | トップページ | ミゾレ混じり 芦ノ湖スカイライン ツーリング »

ワンダー空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43396853

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高中央環状線 大橋ジャンクション 建設現場:

« HOPPY ! ホッピーってオシャレだったんだ | トップページ | ミゾレ混じり 芦ノ湖スカイライン ツーリング »