« 7000km走行 バイクのお手入れ | トップページ | 芝大門 蕎麦一心たすけ 【閉店】 »

2009年2月24日 (火)

発見 奥多摩は花粉が少なかった! ツーリング

天気が良かったので、性懲りもなく奥多摩に行ってきました。

前回は五日市から南回りだったので、今回は青梅街道から北回りで行く。いつものことながら途中何回も道を間違えたよ。交番で道をききました(恥)。川崎から奥多摩まで片道で80Kmくらいかかるので、往復するだけでヘロヘロなおやじです。

大発見、この季節(2月下旬)、奥多摩は花粉が少ない。
走ってても鼻がスースー気持ちいい。

たまたま一緒に走っていたCB1300のかたが地元の人で、駐車場で聞いてみたら、この季節はまだ奥多摩は花粉が少ないとのこと。都心より1ヶ月は余裕あるらしい。すごい大発見。知らなかった。

ところでこのCB1300はノーマルサイレンサーなのに結構いい音してます。どうしてなの?と訊ねてみたら、ホンダのは簡単にデキるらしいっていうんで、ちょっとうらやましくなった。

私は相変わらずケツが青いままで走ってます。ちょっとハズカシイ。

--------------

周遊道路の北側の斜面は融雪の水が道路に流れていてちょっとあぶない。南側はドライでOK。交通量が少なくてとても楽しかった。

前回よりも上手く曲がれるようになった感じがする(自己満足ですよ)。

20090222794

GPz1100のかたが隣にいらした。KERKERメガホンがとてつもなくカッコイイ、たのんでみたら快く音を聞かせてくれた。やっぱり鉄やステンレスの音のほうが心にしみますね。すごい爆音でビビッてしまったが本当にいい音。自分はこういうのを求めているんだなと再発見した。

もう少しおとなしくできれば装着できるかもしれない。オーナーさんありがとうね。ご本人も渋いお兄さんでカッコよかった!

20090222795

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 7000km走行 バイクのお手入れ | トップページ | 芝大門 蕎麦一心たすけ 【閉店】 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44154572

この記事へのトラックバック一覧です: 発見 奥多摩は花粉が少なかった! ツーリング:

« 7000km走行 バイクのお手入れ | トップページ | 芝大門 蕎麦一心たすけ 【閉店】 »