« バイクのメンテナンス 6000km走行 | トップページ | 西麻布 かおたんラーメン えんとつ屋 »

2009年2月 3日 (火)

ZRX1200Rの燃料計

20090103445

 

ZRX1200Rには燃料計がついてます。

それ以外には何もついていません。時計も水温計も電圧計もデジタルトリップもありません。

もんのすごくシンプルなメーターです。
-------
燃料計で楽しめることは非常に少ないです。

いったいどこまで燃料を使い尽くせるか。やってみましょう。

試して見ました。メータの針が写真の左端位置を指す時点で、残り1リッター。

ちなみに、それぞれの境界線位置は、4リッター残、8リッター残、といったところです。

メーターの針の位置で燃料残がかなり正確にわかるようになったので、リザーブコックは使ってません(というか常にリザーブ状態)。ONの状態にしておくと、坂道やバンク時に燃料が不意にとぎれて怖い思いをしたため。

小ネタですまん。参考にしてください。

なお、ZRXでも 1100, 1200 さらには年式によってタンク容量が異なります。私のは2008年最終型ですので他の年式にはそのままあてはまらないと思います。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« バイクのメンテナンス 6000km走行 | トップページ | 西麻布 かおたんラーメン えんとつ屋 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●けんけんさん

あんまにアテにしすぎないでくださいね。
そんなに正確なものではありませんので。。。

投稿: ケビン | 2009年2月 3日 (火) 16時49分

いつも、後どのくらい走れるかなー?と思ってました。
参考にします。

投稿: けんけん | 2009年2月 3日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43623693

この記事へのトラックバック一覧です: ZRX1200Rの燃料計:

« バイクのメンテナンス 6000km走行 | トップページ | 西麻布 かおたんラーメン えんとつ屋 »