« 9500km走行 バイクのお手入れ | トップページ | ZRX1200 低予算フルパワーへの道 #5 試験走行 奥多摩 »

2009年3月17日 (火)

道の駅どうし 名物 ポトフ&クレソンうどん

サイレンサー(K427)の試運転に道志まで行ったときのはなしです。

道の駅どうしの名物。2ちゃんの「ヤビツ・宮が瀬・道志スレ」では有名。

ポトフ。野菜のうまみと薄味のスープがよく合って滋味。野菜が大きくゴロンと切ってあるので旨みが外に逃げないんだね。なぜかクレソンが添えられている。私は好物なのでうれしい。
20090308859

とにかくクレソンを道志の名物に育てたいと地元の方は願っているらしい。そういえば15年くらい昔に道志でキャンプしたとき、沢にたくさん生えているクレソンを摘んできて、いやというほど食べた思い出がある。その頃は道志の湯はあったが、道の駅はなかったね。15年後にバイクでこんなに頻繁に来るとは思ってもいなかったなー。

こちらが2ちゃんで物議をかもすクレソンうどん。うどんの麺にクレソンを練り込んである。基本的には美味しいんだけど、うどんにしてはモチモチ感がなく、太い蕎麦を食べているような食感。うーんビミョーなところですが、私は大好きです。
20090308860

中盛りくらいの量なので両方食べてちょうどよいくらいの量。合計で870円くらいとけっこう良心的な値段。

2ちゃん情報によると、ポトフは早めに売切れてしまうそうですので、食べたい人は道の駅に向けてカっ飛ばしてください。ただし安全運転でね(ってどっちだ)

地図をつくりました。見てね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 9500km走行 バイクのお手入れ | トップページ | ZRX1200 低予算フルパワーへの道 #5 試験走行 奥多摩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●THE ITOさん

ホント、寒いときに鼻水たらしながら食べるとサイコーです。

投稿: ケビン | 2009年3月18日 (水) 08時20分

寒いときに食べると最高ですよね〜。私もこれ好きです!夏のわさびのそばも美味いですよね〜。

投稿: THE ITO | 2009年3月17日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44294212

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅どうし 名物 ポトフ&クレソンうどん:

« 9500km走行 バイクのお手入れ | トップページ | ZRX1200 低予算フルパワーへの道 #5 試験走行 奥多摩 »