« ヘルメットの風防を洗いました | トップページ | 横須賀 お散歩ツーリング 第二京浜(ニコク)の謎 & ネイビーバーガー »

2009年3月21日 (土)

宮が瀬 ふれあいにて

土曜日、朝は雨でしたが午後になって天気がものすごく良くなったので、ちょっくら宮が瀬ふれあいまで行ってきました。

最初のころは、R412で半原小学校を左折してたのだけど、R64で土山峠を越えるルートだとずっと楽しいことを遅ればせながら知った。もっと早く気づくべきだったな。

---------------------------

ふれあい館にはバイクが30台くらい。にぎわってますねー。とくに若い人が多い!春休みになったからかな。NSR250が何台もいてうれしい。ロスマンズペイントなんて懐かしー。おやじ年代は心そそられる。

いろんなかたとお話しました。バイク人はあまり人に声をかけないようだけど、私は気軽に声をかけるほうです。そのほうが楽しいしね。

火の玉タンクのゼファー750のかた。塗装の色が同じでしたので気が合いました。KERKERのメガホンがかっこいいいですね。

ThinkpadでVMaxの波形をオシロで測定しているマニアックなかた、ブーストバルブの可変コントローラを自作するとのこと。回路設計の理念設計図見せていただきました。私には専門外なのでまったくアドバイスできなくて申し訳ない。がんばってください。成果を期待します。

ガソリン漏れ修理していたかた、ご苦労様です。

--------------------------

ふれあいの写真無くてごめん。

昼に食べた、港北阪急の「新福菜館」のチャーシュー麺と炒飯です。私の心から愛する京都新福菜館の支店。月に1回くらい無性に食べたくなる。本店には麺と葱が負けるが、チャーシューとスープはいい味。

20090320903

20090320902

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« ヘルメットの風防を洗いました | トップページ | 横須賀 お散歩ツーリング 第二京浜(ニコク)の謎 & ネイビーバーガー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

●けんけんさん

京都の本店をご存知とは、さすがにものしりですね、おどろきました。隣の第一旭もおいしいですよね。

本店に比べると麺の長さとモチモチさがいまひとつ、ネギは神奈川産のものをつかっているのか香りが弱いですが、スープやチャーシューはいい味してますよ。

彦助、おしえてくれてありがとう。こんど行ってみます。

投稿: ケビン | 2009年3月22日 (日) 06時21分

今、思い出しました。
本店は京都駅の近くですよね。
となりにも第一なんとか確か第一旭だったかラーメン屋さんがある。

京都に仕事で行ったときに行きました。あそこの支店なんですね。
京都のお店は美味しかったので絶対行ってみます。

投稿: けんけん | 2009年3月21日 (土) 11時21分

港北阪急は近所ですがこのラーメン食べた事はありませんでした。
今度行ってみます。
私はセンター南の彦助と言うラーメン屋によく行きます。
トイザラスの隣です。

投稿: けんけん | 2009年3月21日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44410500

この記事へのトラックバック一覧です: 宮が瀬 ふれあいにて:

« ヘルメットの風防を洗いました | トップページ | 横須賀 お散歩ツーリング 第二京浜(ニコク)の謎 & ネイビーバーガー »