« 8000km走行 メンテ オイル交換 パンク修理 | トップページ | サイレンサー交換 逆車仕様(?) »

2009年3月 7日 (土)

なんとクラッチレバーが折れた

雨走行で汚れたので、ちょっとホイールでも洗おうかなっと車庫の入り口の歩道のところまで持って行って停車したところ。ほんの僅かな前傾なのに、サイドスタンドがはずれてコケてしまった。本人は乗ってなかったので怪我なくって幸い。

なんでZRXのサイドスタンドってこんなにひ弱なの、、、ニュートラルに入れておいた私が不注意なんですが。

ちなみにこんな具合の歩道傾斜です。こんな傾斜に負けてどうする!と強く叱りたい気分。
20090125634

無残にも折れたクラッチレバーの根元
1083898308_174

レバーを買いに行きたいが、クラッチが使えないのでバイクが動かない。。。。うううー。しかたがないので、電車とバスを乗り継いでNapsまでレバーを買いに行く。一番近い世田谷店に在庫があってよかった。予備の分と2本買ったよ。
取り付けはブレーキと同様の手順。よく動かす場所なので万能グリスをちょっと多めに塗った。

ピストンを押すタイコのような真鍮の部品は新品レバーには付属してないので注意。私は古い部品をそのまま再利用しました。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 8000km走行 メンテ オイル交換 パンク修理 | トップページ | サイレンサー交換 逆車仕様(?) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●Suさん

川崎重工との交渉はハードかもしれませんが、もしも上手くいったらぜひレポお願いします。

投稿: ケビン | 2009年4月 1日 (水) 11時27分

>ケビンさん
はい、気を落とさず頑張ります
自慢のDIYテクニックで引きにカウルの傷は目立たなくしました
これから同じような被害者が出ないように川崎重工とちょっと辛抱強く交渉します
GPz900rからの乗換えだったのでわくわくしていたのですががっかりです

やっぱカワサキは癖がありますね(;・∀・)

投稿: Su | 2009年3月31日 (火) 22時40分

●Suさん

それはお気の毒です。ほんとに怒りのやり場がない気持ちですね。

かなりの出費が予想されますが、気を落とさないでくださいね。

投稿: ケビン | 2009年3月31日 (火) 21時56分

>ケビンさん

一応国土交通省にリコール調査申請しておきました
パルシングカバー等いろんなところが傷ついて
クラッチレバーはもちろんひん曲がって
フェンスに突っ込む形で倒れたのでビキニカウルが無残なことに。。。
いろんな意味で泣きたいです
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: Su | 2009年3月31日 (火) 18時41分

●Suさん

コメントありがとうございます。

えーーーっ、ダエグですか、まさに新品なのに!!さぞかしショックでしょうね。お気持ち察します。

もったいないのもさることながら、モデルチェンジしても改良されてないんですね。。さすがカワサキというかなんというか。

クラッチレバーだいじょうぶでしたか?

投稿: ケビン | 2009年3月30日 (月) 08時14分

今日まさにダエグで倒れました
駐車してはなれて3秒後の出来事でした・・・
この設計はクレーム物ですねヽ(`Д´)ノ

似たような人いないかな?と思って検索したら同じ人がいて安心しました

投稿: Su | 2009年3月29日 (日) 23時44分

●けんけんさん

これは失礼しました。もっとお若いとばかり思ってました。30才前後かなーと。気を悪くさせてごめんね。

投稿: ケビン | 2009年3月 8日 (日) 20時46分

私は41です
若いかな

投稿: けんけん | 2009年3月 8日 (日) 20時01分

●jamesさん

私のつたないブログを読んでいただきありがとうございます。コメントいただけると励みになります。これからもよろしく。

しかし、暴風で倒れるなんてほんとうにひどい欠陥だと思います。ギアを1速にいれておくくらいしか対策ないのが困ったものです。

投稿: ケビン | 2009年3月 8日 (日) 15時47分

●けんけんさん

さすが、若さですね!
私ならギブアップ確実です。

投稿: ケビン | 2009年3月 8日 (日) 15時45分

●THE ITOさん

そうなんですよね。ひどいやつです。

私は箱根の大観山でサイドスタンドがはずれて立ちゴケし足をはさまれて、大勢の観光客のみなさんにバイクを持ち上げていただくという大恥をかいたことがあります。

投稿: ケビン | 2009年3月 8日 (日) 15時44分

はじめまして、私も昨年40半ばで08にリターンしたオヤジです。
ZRXネタを探していて辿り着き、拝見させていただきました。
私のバイクは買って直ぐに夏の暴風で倒れて、隣の原付に突き刺さり修理代を3万近く請求されました。
長年改善されずに来ている訳ですが、同様の事例は多いようで、はっきり言って欠陥ですよね。
高級車や子供だったらと思うとぞっとします。
ちなみに私も世田谷NAPSでレバー買いました。

投稿: james | 2009年3月 8日 (日) 13時39分

僕もスタンドがもどって怖い思いをしました。
幸いバイクのすぐ横にいたので気合いで受け止めて倒れませんでしたがwobbly

投稿: けんけん | 2009年3月 8日 (日) 10時44分

ZRXのサイドスタンドってホント弱々しいですよね〜。私も奥多摩でスタンド外れて大変な思いをしました。しかも、警官に笑われるという屈辱を味わいました(笑)

投稿: THE ITO | 2009年3月 7日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44242015

この記事へのトラックバック一覧です: なんとクラッチレバーが折れた:

« 8000km走行 メンテ オイル交換 パンク修理 | トップページ | サイレンサー交換 逆車仕様(?) »