« 初のロングツーリング 箱根-静岡方面 | トップページ | 虎ノ門 峠そば »

2009年3月 3日 (火)

西麻布 長寿庵

Photo

 

とくに名店というわけではないんですが(おばあちゃんごめん)

西麻布 長寿庵

赤坂長寿庵系列。ふつーの街のおそば屋さんですね。西麻布の交差点からちょっと離れたところにあります。近所のサラリーマンでいつも満員。昼は禁煙、サラリーマンに対抗する店の姿勢を高く評価!

---------------------------

長寿庵系列なのでタネものの豊富さがうれしい。さらにここの特長はボリュームが多いこと。蕎麦は「もうちょっと欲しい」と思うことありますよね。ここんちはデフォルトで大盛りに近いものがあります。

とくに私が好きなのは「おろしそば」、そばの上に薬味がいやというほど乗っていて、大盛り加減のそばを飽きずに最後まで食べさせてくれる。隠れたB級グルメです。

20081015090

温かい蕎麦のうえにカツ丼の具がのった「カツそば」もサイコー。おなか空いたときにはたまりません。

お店のおばあちゃんが良いんだな、これがまた。ほのぼのとしたナチュラルな人柄に癒されます。

 

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 初のロングツーリング 箱根-静岡方面 | トップページ | 虎ノ門 峠そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/43572055

この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布 長寿庵:

« 初のロングツーリング 箱根-静岡方面 | トップページ | 虎ノ門 峠そば »