« ZRX1200 低予算フルパワーへの道 #5 試験走行 奥多摩 | トップページ | ヘルメットの風防を洗いました »

2009年3月19日 (木)

交通違反か??びっくり

都内の道路を走っていて、交差点で停止し、青で発進しようとしたところ
道の脇にいるおまわりさんが赤い棒をもって「おいでおいで」している。

えーっ、もしかして青キップ??

そういえば停止時に黄色いセンターラインをまたいだが、
それだけでーーー。。。。

よく見ると何台もバイクが停められている。一斉検問かとあせる。

こたえは、交通安全キャンペーンでした。ティッシュとガムとビラをいただきました。
おやじの心臓に悪いからやめて欲しいよ、ほんとに。

1106746646_250

このビラにあるように、たしかにビッグスクータはマナー悪い人が目につくね。
もちろんそうでない人もたくさんいらっしゃるが。

ジグザグ走行もそうだが、最近では信号が赤のうちにダッシュするスクーター(とくに125cc)が結構いる。発進加速が弱いからフライングしたくなる気持ちはわかるが。危ないなーと思ってます。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« ZRX1200 低予算フルパワーへの道 #5 試験走行 奥多摩 | トップページ | ヘルメットの風防を洗いました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44331474

この記事へのトラックバック一覧です: 交通違反か??びっくり:

« ZRX1200 低予算フルパワーへの道 #5 試験走行 奥多摩 | トップページ | ヘルメットの風防を洗いました »