« 打撲ほぼ回復 お散歩ツーリング 横浜 | トップページ | 奥多摩、白丸ダム »

2009年4月 4日 (土)

宮ヶ瀬で出会ったカッコイイバイク

転倒の打撲もだいぶ癒え、宮ヶ瀬までちょっくら行ってきました。土山峠と北岸林道をちょっと走る。

北岸林道は最近死亡事故が多いので、いっときよりクルマが少なくなったようだ。ちょっと前まではロードスターとインプレッサがうなりをあげてたな。

ブレーキ鳴きのすごいインプレッサが後ろにピタッと張り付かれるとけっこう怖いものがあったよ。いつも道を譲ってました。北岸林道は橋の継ぎ目が多いのでクルマでないとスピード出しにくいんだよね。二輪はおじゃまですかね。

--------------------------

タイヤは注文したけどまだ交換してないのでゆっくりペースです。いい加減に交換しろよ、と怒られそう。

鳥居原ふれあい館にカッコいいバイクがいたよ。SRベースってのはよくあるが、エストレアベースなのがいいね!

20090329942

エストレアのカスタムでこのテイストってのは、あんまりないよね。なのですごく気になった。私はこういう手作り感があふれるモノが大好きです。

ライダーの兄さんに声をかけると、とても気さくないい人でした。

やっぱりこのビンテージスタイル(ロングタンク&ロークリップハンドル)は腰にくる、長時間は無理だろう、年とったら乗れない気がするとおっしゃてました。そうか、、私ならば首にくるだろうから、まず無理だね。。。

このあとどっち行くのと訊ねると、「今日は寒いので、このあとはラーメン食べて家に帰ります」と、笑顔の好青年でした。

------

ふれあいにはいろんなかたがいらっしゃいますが。。。

目立つ場所に駐輪して、前後にオーリンズを入れたのをあれこれと大げさに調整して、それを自ら大声で延々と解説。こういうの「盆栽」っていうんですか?ピカピカでしたよ。私は初めて遭遇しました。ちょっとこれはお友達になれそうにない雰囲気が充満。。。とはいっても転倒事故する私よりよっぽど平和で良いんですが(反省)。

第三京浜保土ヶ谷あたりにはそういう人が多いとか。あんまり近づきたくないなー。

そういえばよく「ZRXまったくのノーマルなんですね?」と逆に不思議そうに訊ねられることがある、、うーん。自作ステッカーでも貼るか。「マレーシア仕様」とか「低予算フルパワー」とか(笑)

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 打撲ほぼ回復 お散歩ツーリング 横浜 | トップページ | 奥多摩、白丸ダム »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ツーリング試してみたいですね。
スポイラーをつけてる方はよく見かけますがツーリングを付けてる方をあまりみかけませんので付けた時のスタイルが気になるところですね。

自分がバイクに乗っている時はもっと長くて良いと思いますが降りて自分のバイクを見る時はこのぐらいの見た目が良いかなと思います。
本当に風をよけたいなら最初からフルカウルに乗ればいいのですから、見た目重視で歯を食いしばって我慢です(笑)

投稿: けんけん | 2009年4月 4日 (土) 21時21分

私もスポイラータイプを付けてます。
ノーマルよりは良いですけど、
あと2、3センチ高くても良いかなと思いますね。

投稿: james | 2009年4月 4日 (土) 18時46分

●けんけんさん

そうですね、バリオは効果ありそうですがあの形はちょっとねー。。

ツーリングあたりがちょうどよいんでしょうが、

見た目で選ぶなら小型のすぽいらーですね。

インプレありがとうございます。

投稿: ケビン | 2009年4月 4日 (土) 17時23分

スポイラースモークです。
効果絶大とは言いませんが効果はあります。高速に乗ってみましたが胸にあたっていた風はほとんど無くなりました。ヘルメットまでは無理ですが身体の負担が少しだけ減った気がします。自己暗示かも、、、
ツーリング、バリオも興味ありますが奇麗なものが希望の価格で落札できたので、見た目も気に入っています。

投稿: けんけん | 2009年4月 4日 (土) 17時07分

●けんけんさん

ようやく暖かくなってバイクシーズンですね。けんけんさんも時間ができてよかったです。たまには息抜きしないとね。

MRAのスクリーンはツーリングそれともバリオ?私もたいへん気になる品物です。高速での効果はどうですか?

投稿: ケビン | 2009年4月 4日 (土) 15時13分

転倒にも怪我にもめげずにせっせと走ってますね。
私も最近は走る時間が少し取れるようになってきました。
先日はケビンさんの記事を読んで宮ヶ瀬に行ってきましたよ。
初めてでしたが近場で楽しめました。
4月30日に妻も子供も留守で仕事が休みなので密かにツーリング計画をたてています。久しぶりに遠出しようかとhappy01
YahooオクでMRAのスクリーンを落札してつけました。

投稿: けんけん | 2009年4月 4日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44504034

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬で出会ったカッコイイバイク:

« 打撲ほぼ回復 お散歩ツーリング 横浜 | トップページ | 奥多摩、白丸ダム »