« ブレーキペダル調整の失敗 テール球切れ | トップページ | どうも親指が痛い »

2009年4月11日 (土)

バックステップ

どうも指の調子が良くなくてバイクに乗れない。
ちょうどよいのでちょっといじってみることにした。

ノーマルのステップが度重なる転倒で痛んでいたので、バックステップを入れてみました。

20090410968

いろいろとメーカーがあるのだけれど、調整幅の大きいストライカーさんのにしました。黒い車体と調和していい感じ!

4段階ある調整幅のうちの、下側・後側にしてみた。

さっそく試乗してみたが、これがすごく良い。これまでは頻繁にステップを踏み変えてつま先に移動していたのだけど、その必要がなくなった。私の体型にジャストフィットだったようで大正解だった。

ちなみに、ストライカーさんのショップは、私の自宅から歩いていける距離にあることがわかった!!。なんとラッキー。
キャブの調整なども相談したところ、「やってみましょう」と意欲的。フルパワーも近いかも知れない。

どうもこのところ左手の親指が慢性的に痛いのであまりバイクに乗れないのだけど、楽しいことがあってよかった。

--------------------------

ちなみに、ダンロップ QualirifreIIについは、まだインプレできるところまでいってませんが、標準のBT020よりずっと柔らかいコンパウンドであることだけは乗ってすぐにわかった。夏だとベトベトに溶けてしまいそうで長持ちしそうにないなー。冬用にならよかったかも。

まずは自宅周辺をウロウロと、皮むきと称してリアブレーキをロックさせてすべらせて楽しんでます。このごろリアのロック状態をある程度操れるようになってきたのでちょっと自己満足。。

早く皮むきツーリングに行きたいけど、もうちょっと我慢の状態。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« ブレーキペダル調整の失敗 テール球切れ | トップページ | どうも親指が痛い »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●本気!さん

コメントありがとうございます。ストライカーなかなか良いですね(といっても他の製品を知らないのでなんとも比較しようがないですが)

アルマイトって普通に使ってるだけでも剥げちゃうんですか?ちょっと残念な情報ですがありがとうございます。

もうちょっと高くてもイイかなーとも思ってますが、しばらくはこれでやってみることにします。あまり高いときゅうくつなので。

投稿: ケビン | 2009年4月12日 (日) 06時07分

ケビンさん

こんばんは!ストライカー入れたんですねhappy01

自分も揃いですscissors

アルマイトすぐに剥げちゃうんですよね。downwardright

自分は一番後ろで一番高い位置でセットしてます。

投稿: 本気! | 2009年4月12日 (日) 02時13分

●南行さん

名無しさんは南行さんのはずだと思ってますので心配ないですよ(笑)
うっかりが多くて私もよくやります。

お褒めいただきありがとうございます。狂い咲きしたリターンライダーにはちょっと辟易するものがありますが、私は大人の味を追求できればいいなあと思ってます。

投稿: ケビン | 2009年4月11日 (土) 19時56分

ブラックカラーがとても自然ですね。 大人の味です。。。

リターンライダーって、日常のファッションではとても洗練された人が多いですが、バイク・カスタムセンスになると錯誤モノを見るのが希ではありません。 失われた時のせいなんでしょうが。。。
これからも、トップページのCB750のような大人の味でカスタムするのをお願いしますダ。

・・・・「この情報を登録する」って機能があったんですね。 これからは名前記入をミスらないので安心です!

投稿: 南行 | 2009年4月11日 (土) 15時46分

●けんけんさん

マフラーは、、、純正のサイレンサーがたくさん予備があるのでちょっと困ってます。コケて予備を使い尽くしたら考えようかなwrench

投稿: ケビン | 2009年4月11日 (土) 14時37分

かっこいーlovely
これって5万円ぐらいしませんでしたっけ羨ましいです。
マフラーもストライカーで行っちゃいますか?

もったいなくてコケられなくなりますよhappy01

投稿: けんけん | 2009年4月11日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44628922

この記事へのトラックバック一覧です: バックステップ:

« ブレーキペダル調整の失敗 テール球切れ | トップページ | どうも親指が痛い »