« 江戸川橋 山吹 立ち食いそば | トップページ | 三軒茶屋 こう楽 【閉店】 »

2009年4月 7日 (火)

本当にいいかげんなフェンダーレス化

ツバキの転倒で修復したフェンダーはオリジナルに戻してしまった。

やっぱり短いほうがすっきりしててカッコいいかなーと思っておりました。

ということで、切ってみます。

とりあえずフェンダーを切っただけの、ものすごくいいかげんなできばえ。金ノコの歯でゴリゴリと切断。15分で完了

われながら情けない。左右非対称だし、バリも残ってるし。

前回はユニットを取り外してものすごく丁寧にやったんですが。今回は車載状態のまま。サイドスタンドで傾いているので、ノコギリ切断ラインも斜めになってしまった(笑)。

20090330943

まあこんなもんでしょう。

「こけるんです」さんがうまいことを言ってましたね。「転倒慣れする」。名言だなー。「こけるんです」さんはジムカーナ競技なので私とは別次元の話ですが。

ジムカーナの人は皆バンパーつけてるらしいですね。教習車みたいでちょっと嫌いだったんですが、かっこ悪くてもバンパーもいいなあ、と思えるようになってきたこのごろ。フェンダーレスもいいかげんだけどこんなんでいいかな。

20090330944_2

なんだかまとまりのない文章でごめん。ようするに私は「テキトー」な人間であることがよくわかったというお話でした。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 江戸川橋 山吹 立ち食いそば | トップページ | 三軒茶屋 こう楽 【閉店】 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●ロクエフさん

私の記事を参考にしてくれるなんて光栄です。

差し金で済みいれをするところがワザですね。

たしかに隠れてしまう部分なので、泥除けのためには、もうちょっと長めにしても良かったかなとも思ってます。

投稿: ケビン | 2009年4月 7日 (火) 11時09分

おはようございます。
以前ケビンさんのフェンダーレス化を見て自分もやってみました。2ケ月程前ですが。
私は手ノコで刃だけはメラミン用に替えました。
サイドスタンドで傾いたままだったので私の場合も斜めってしまいましたが、初めに差し金(大工さんが直角を出す金物)で墨をしておいたのであとはひたすらサンドペーパーでしたcoldsweats01
よくよく考えたら多少のズレはナンバーで隠れちゃうんですよね。

投稿: ロクエフ | 2009年4月 7日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44512456

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にいいかげんなフェンダーレス化:

« 江戸川橋 山吹 立ち食いそば | トップページ | 三軒茶屋 こう楽 【閉店】 »