« 三ノ輪 峠のそば | トップページ | タンクの中身 »

2009年4月17日 (金)

タンクを買ってしまった ZRX1200R

椿ラインで転倒したときのこと

間に合わせとして青いリアカウルを格安でヤフオクで入手したのがあったので、しばらくそのままで乗ってました。

知り合いのイタリア人には「2色で可愛いね」なんて、褒められたのかどうだかよくわからないお世辞を言われて、「いやー、どうも」なんていいかげんに相槌。

しかしイタリア人ってのはすごいね。褒める天才だな。まったく意味の無いものまで褒めるんだから。

前後の色が違っていて、いったいどこが可愛いのか、純正ニッポン人のワタクシには全然わからない。

きっとあの手でオンナの子を口説くんだろうねって、そうやって褒める手口を探しているのか、と気がついた。これは立派だ、と関係ないところで感心。

自分もやってみたいができそうにないね。。

--------

その後は、純正の黒・黄色を入手して復元したのだが

なんとなくあの青色が気になって心から離れない。

青春のうずき、みたいなものなんでしょうか。そういえば昔から青い色が好きだったかもしれない、なんていい加減に記憶をさかのぼったりして。

20090414980

てなことだったんだが

ヤフオクを見てたら、結構安い出物がある。ちょっと凹みがあるが、もともと細かいことは気にしない性格なので、すごく興味あり。

と思っているうちに、なんだかわからないが、青いタンクを落札してしまったよ。

まずもって、タンクをどうやって取りはずしたらよいのかわからない。もちろん、キャップもコックも燃料センサーも付属してません。

タンクを振ってみると「シャリシャリ」いっている。これは、不良品をツカマサレタのだろうか?なんだか不安。

今後どうするか、、、未定。

狭い部屋はすっかりカワサキの部品倉庫と化しつつある。赤い「Kawasaki」ロゴの箱がたくさん積んである。サイレンサーもいっぱいあるし。。。奥様が鷹揚なので助かってます。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 三ノ輪 峠のそば | トップページ | タンクの中身 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●ロクエフさん

そうですか、けっこうイケてますか?そう言っていただけると、俄然やる気になってきました。

自分でコツコツなので時間かかりそうですが。

投稿: ケビン | 2009年4月17日 (金) 21時57分

sign01 青にするんですかsign03
よく見ると1200のタンクとリヤカウルって下が白で上が黒のラインなんですね。
私の1100は真逆で上が白です。
タンクは黒ラインに金のkawasakiの文字のほうがしまって見えてカッコいいですね。
1200の青・・・良いかも。

投稿: ロクエフ | 2009年4月17日 (金) 21時42分

●jamesさん

私の本当の好みは、01年だったかに1回だけでた赤いやつなんですが、なかなか出物がないんですよね。

青も好きなんです。

黒もきらいじゃないんですよ。黄色いラインじゃなくって漆黒の黒一色に金色のKawasakiもいいなーと思ってます。

もしくはカスタムペイントで、紺に金の縁取りで、昔のZ1000MK2の再現なんかできたらサイコーかも。

妄想が膨らんでもとまらなくなりますね。

投稿: ケビン | 2009年4月17日 (金) 14時46分

●南行さん

すみません。。

恥ずかしながら、、、サービスマニュアルの存在すらしりませんでした。。。

本当に、穴があったら入りたい。。

投稿: ケビン | 2009年4月17日 (金) 14時43分

●けんけんさん

ずるずると方向性のないカスタムに進みそうで。
なんだかおかしいぞ俺!って感じです。

web情報ありがとう!さっそく見てみます。

投稿: ケビン | 2009年4月17日 (金) 14時42分

私の知人は店に頼んで08新車購入時にこの青に換装したそうです。
私のバイクは08ライムグリーンですが、選んだ自分でも何だかなと感じますし(一時の気の迷い)、余程思い入れの無い人には100%不評です。
私も出来ることなら他の色に変えたいと思います。

青は綺麗ですよね。白系でも良い。

投稿: james | 2009年4月17日 (金) 13時57分

あの~~、その~~っ、ままま、ま、まさかZRXのサービスマニアルを持っていないってコトはないですよね。
http://kawasakiya.net/SHOP/ZRX1100_99925-1192-08.html

・・・・・・・
いや~~っ、あり得ないことを聞いてしまいました。 しっ、失礼しました。。。

投稿: 南行 | 2009年4月17日 (金) 13時32分

青に変身する日も近いのでしょうか。

タンクの外し方はハマーさんの月刊ZRXと言うHPに詳しく書いています。この方は400ccですがかなりためになるのでご覧になってみてはいかがでしょう。

投稿: けんけん | 2009年4月17日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44680060

この記事へのトラックバック一覧です: タンクを買ってしまった ZRX1200R:

« 三ノ輪 峠のそば | トップページ | タンクの中身 »