« 三軒茶屋 こう楽 【閉店】 | トップページ | ブレーキペダル調整の失敗 テール球切れ »

2009年4月 9日 (木)

亀仙人? 脊椎プロテクタ買いました

度重なる転倒で、峠での単独事故の場合には背中へのダメージが大きいことがよくわかった。背中からドスンと地面に叩きつけられるんですね。

ちなみに街中の対自動車事故の場合は、とくに交差点での正面や側面衝突のときは、体ごと前方にヒューと飛んで頭から落ちるので首へのダメージが大きい(過去に1回経験あり)

------

現在着用しているライジャケの背中には「気持ち程度」のウレタンのプロテクタが入ってるんだが、これでは強度不足なことが複数回の実験(笑)を経て証明できたよ。肩や肘にはけっこうまともなプロテクションがあるんですが、背中がスカスカ。
Img_3867

ということで、思い切ってコミネの脊椎プロテクタを買ってみた。下は着用の図。湿布だらけですね。そっちのほうが気になる。

ところで着用した感想。これではまるでドラゴンボールの亀仙人ですな。我が家の子供にはけっこう人気でした。

Img_3865

でもなんだかすごく安心感ある。これならいいかも。

というかその前にコケないことが一番大事ですが。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 三軒茶屋 こう楽 【閉店】 | トップページ | ブレーキペダル調整の失敗 テール球切れ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

d3oってなんだかすごい素材のようですね。こんなものができるなんて夢のようですね。

投稿: ケビン | 2009年4月10日 (金) 04時55分

フフ、亀仙人、確かに~。
PAのレストランでジャケットを脱いだ時に、拍手が起きそうですね。。。

新素材の ”d3o” を使ったインナーパンツが売られていますが、それを工夫してジャケットの背中に入れるってのを誰もが思いつきます。 だけど、あのパンツが超高価なんですよね。
・・・・ケビンさんもそのクチでしょうか。。。

投稿: | 2009年4月 9日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44571892

この記事へのトラックバック一覧です: 亀仙人? 脊椎プロテクタ買いました:

« 三軒茶屋 こう楽 【閉店】 | トップページ | ブレーキペダル調整の失敗 テール球切れ »