« 見事なスリップサイン BT-020 | トップページ | ウィンカー補修 自力作業 »

2009年4月 1日 (水)

春日通 播磨坂 花見

春日通りをちょっと水道橋方向に戻ったところに「播磨坂」があります。本来は環状三号線になるはずだった計画道路の一部とのこと。

なんと、この坂を上って春日通を交差して、外苑東通りに通ずる計画だったとは。初めて知った。世が世なら、この坂まで私のオフィスから一本道で来れたんだね。。

環状三号線はまったく開通しませんでしたが、その代わりにこの坂道は桜の名所になりました。子供の頃に来た思い出があります。

20090331947

中央分離帯が広いので、シートを敷いて花見にうってつけ。この日も花冷えで寒いのにかかわらず、夜桜見物の人たちがたくさんいましたよ。
20090331948

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 見事なスリップサイン BT-020 | トップページ | ウィンカー補修 自力作業 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●愛みうさん

コメントありがとうございます。

バイクってほんとうに楽しいですね。私もいろんないい考えが浮かぶときがありますよ!

投稿: ケビン | 2009年4月 2日 (木) 06時15分

桜、キレイですね。
家の近くも咲いてきました。
今日は初めてバイクの後ろに乗りました。
とても楽しかったです。

バイクに乗ってる最中、曲が降って来ました。
あまりの楽しさに感性が働いたのかなと思い、はしゃいでいました。
バイクって、こんなに楽しいんですね。

体に気をつけて過ごしてください。

投稿: 愛みう | 2009年4月 1日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44525241

この記事へのトラックバック一覧です: 春日通 播磨坂 花見:

« 見事なスリップサイン BT-020 | トップページ | ウィンカー補修 自力作業 »