« 奥多摩 救助のお手伝い | トップページ | 八丁堀 がんぎ 立ち食い蕎麦 »

2009年4月22日 (水)

阿佐ヶ谷 タワー サンドイッチ屋さん

ずっと昔、学生のころ中央線の阿佐ヶ谷に長いこと住んでました。学生には住みやすい良い街なんだ。安くて美味しいお店がたくさんあるし、芸能人が近所に住んでたりしておもしろい話題に事欠かない。

その後神奈川県に引っ越して、あっというまに20年経ってしまった。松尾芭蕉ではないが、本当に月日の流れは速いです。

すっかり遠い場所、と思っていたのだが、実際はそんなに遠くない。東京都内だもんね。バイクだとあっというまだ。バイクのいいところですね。

20年たって訪れたら、あんまり変わってなかった。なんとなく安心。

このサンドイッチやさんは安くて美味しい。店の名前は「タワー」っていう奇妙な名前。昔はもっと普通の名前だったような気がする。

なんでこんな変な名前にしたのか、そっちのほうに興味がいってしまうではないですか。

20090402951

味は昔と変わらず、コロッケサンド、カツサンドが美味しい。グラコロサンドも買ってしまった。思えばリッチになったものだ。学生時代には3種類もいっぺんに買うなんてとてもできなかったよ。

おお、これを世間では「大人買い」と呼ぶんだ!と気が付いた。

いつまでも若い気分でいたが、気が付けば私もオトナになってたんだねー。しみじみ。

20090402952

20年経ったら、欅がこんなに大きくなった。ほんとにびっくり。昔はちょっとした並木だったんだけど今では大木ですね。

地図をつくりました。見てね。


より大きな地図で 立ち食い蕎麦探訪-バイクの蕎麦道 を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 奥多摩 救助のお手伝い | トップページ | 八丁堀 がんぎ 立ち食い蕎麦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44661756

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 タワー サンドイッチ屋さん:

« 奥多摩 救助のお手伝い | トップページ | 八丁堀 がんぎ 立ち食い蕎麦 »