« 燃料コック ストレーナ リザーブ機構 | トップページ | 奥多摩ツーリング その前に玉川上水取水口 »

2009年4月26日 (日)

燃料計 センサー

ガソリンタンクの続き。

燃料コックが入手できたので、次は燃料計(センサー)。

これはなかなか馬鹿にできない精密部品なのだ。黒いフロートが釣り竿のウキのように見えるが、こいつを支えている針金の角度が変わると、いかようにでも適当な値が出力される。ようです。

200904221012

裏から見るとこんな感じ。
200904221013

燃料コックもそうだけど、現在使っているものを取り外して再利用することもできたんだが、ヤフオクで安いのが手に入ったので、まずはこれを使ってみることにする。

燃料センサーのドレーンホースは現行車のものを使うこととしよう。

-------

純正ZRXの燃料センサーはちょっとおおらかというか、あっというまにレッドゾーンに入ってしまう。まだ半分近く残っているのに。

ということで、このセンサーはちょっと手を加えて、もっとシビアに計量するようにしてみようかなー。。。なんて考えている。

フロートの位置をもう少し上向きになるように加減すればいいはずだけど。

センサーにも許容範囲があるはずだから、そんなにいい加減にはいかない可能性が高いね。。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 燃料コック ストレーナ リザーブ機構 | トップページ | 奥多摩ツーリング その前に玉川上水取水口 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44755264

この記事へのトラックバック一覧です: 燃料計 センサー:

« 燃料コック ストレーナ リザーブ機構 | トップページ | 奥多摩ツーリング その前に玉川上水取水口 »