« 三陸の珍味 ホヤ | トップページ | ガソリンタンクのある日常風景 »

2009年5月12日 (火)

門前仲町 深川 笠置そば

立ち食い蕎麦探訪

門前仲町の駅から近い、笠置そば深川店

葛西橋通り沿い。大和総研となり。

ほんとに小さいお店。10人くらいで満員な感じ。注文受けてから蕎麦を茹でてくれるのがうれしい。

200904221006

かき揚げがパリッとして美味しい。ねぎ使い放題なのがうれしい。ついドバドバと使ってしまう。
つゆはやや薄口だが出汁の旨みあり。そばはやや太めで旨みがある。

200904221007

全体的にバランスがよくて美味しい。私の大好きなタイプ。毎日でも食べられそうな飽きを感じない本当の美味しさを感じます。

東京都江東区深川2-11-5 定休日不明

380円

評価 ☆☆ 2点

地図をつくりました。見てね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 三陸の珍味 ホヤ | トップページ | ガソリンタンクのある日常風景 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●kaz_gotoさん

おお!こちらにコメントとは、ありがとうございます。

笠置そばの中でも、この深川店だけはとくに美味しいですよね。

投稿: ケビン | 2011年10月22日 (土) 18時42分

そうか、ここにコメント入れとけばいいんだ、と遅ればせながら昨日気付きました。。。。
この店はもうかれこれ10年近く通ってる、最多入店回数誇る良店です、私的には。
定休日ですが、日祝です。営業時間も朝から昼のみ(14:00ぐらい?)です。
でもGW中、ずっと営業してたりすることもあるんですよねぇ。

投稿: kaz_goto | 2011年10月22日 (土) 14時19分

●けんけんさん

蕎麦記事まで丹念に読んでいただいて感謝です。

沖縄は台風がなければなー
札幌は雪がなければなー

ということで福岡いいですね。食べ物美味しいし
適度に田舎で。

札幌と沖縄を渡り鳥のように半年ずつ住む、ってのがベスト案でしょうか。って案だけ考えてもしかたないね(笑)

投稿: ケビン | 2009年5月13日 (水) 07時37分

立ち食いそばに関してコメント入れた事ありませんでしたがいつもちゃんと見ていますよ。
実は私はそば好きなんです。
ちょっとお高いお店から駅そばまでなんでもござれ
麺類がとにかく好きです。

沖縄ソーキそばも大好き。
沖縄大好き
ミミガー、ゴーヤチャンプル大好き


沖縄住みたいぐらい好きです。
あとは福岡


ランキングでは
1位 福岡、札幌
3位 沖縄
ですかね

投稿: けんけん | 2009年5月12日 (火) 22時23分

●hiroさん

コメントとポチありがとうございます。バイクのブログなので立ち食い蕎麦の記事を書いても読んでくれる人がいないのではないかといつも気にしていたんです。うれしー。

立ち食い蕎麦とはぜんぜんちがう食べ物ですが、沖縄には「ソーキそば」があるじゃないですか。私、大好物です。毎日でも食べたいくらい。

投稿: ケビン | 2009年5月12日 (火) 12時57分

こんにちは。
立ち食いそばっておいしいですよね。
今住んでいる沖縄にはないから今度東京に帰省した時に行ってみたいです。
ランキング、ぽちっ!

投稿: hiro | 2009年5月12日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44753297

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町 深川 笠置そば:

« 三陸の珍味 ホヤ | トップページ | ガソリンタンクのある日常風景 »