« 青タンク タンクガード Harris ? | トップページ | 三陸の珍味 ホヤ »

2009年5月10日 (日)

清志郎葬儀 青山斎場 会社をさぼって

清志郎さんの葬儀が青山斎場で執り行われています。
休日出勤の合間を抜け出して、気持ちだけ参列してきました。

まるで「う~ん授業をサボって~ イエ~」みたいに。清志郎もしめっぽいのは嫌いだろうし。

しかし、すごい人の数。午後の告別式なのに朝9時には既に300メートルくらい列ができてた。ZARDのときも多かったがもっとずっと多い。

夕方5時ころにはすごい長蛇の列に。青山斎場から西麻布のかおたんらーめんまで行って、折り返して、さらに乃木坂の駅まで戻るという。1キロ以上ある行列には驚いた。

追記:

ユニバーサルミュージックの発表では、参列者4万3千人、延長8kmだそうです。

----------------

行列に並ぶことができないので、外からのぞくだけ。

見覚えのある巨大なウサちゃんがピンクのギターをもっている。

その隣には「忌野清志郎」と直筆でしょうか?個性的なへたくそ文字で大きな看板が立ってます。

数々の名曲が大音量で外まで聞こえてきます。

清志郎らしくていいね。

200905091099_2

時間がなくて参列できませんが、列の遠くから合掌。いい音楽を与えてくれてありがとう。ほんとうに大好きでした。私の人生にとって欠かせない存在です。

------

バイクで休日も出勤です。

200905041093_2

 

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|

« 青タンク タンクガード Harris ? | トップページ | 三陸の珍味 ホヤ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●けんけんさん

私も高校の頃からのファンです。

美容室に清志郎の写真をもっていって「これと同じ頭にしてくれ」なんて頼んで、美容師が唖然としたことがあったなー。

学生の頃は中央線沿線に住んでたので、多摩乱坂とか、甲州街道とか、立川の市営グラウンドとか、同時代を(ちょっと遅く)生きたという気持ちがあって、ほんとうに思い入れがあります。

昔の記憶がドドーッと沸いてきて、ちょっと頭が混乱気味。。

投稿: ケビン | 2009年5月10日 (日) 12時02分

私は中学生の頃にRCのBLUEと言うLPレコードを聞きまくってました。
このアルバムは名曲ばかりです。

あの歌声がもう聞けないなんて本当に残念です。

投稿: けんけん | 2009年5月10日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44950712

この記事へのトラックバック一覧です: 清志郎葬儀 青山斎場 会社をさぼって:

« 青タンク タンクガード Harris ? | トップページ | 三陸の珍味 ホヤ »