« 仙台にてホヤを食す 高速乗り放題1000円を受けて | トップページ | 青タンク タンクガード Harris ? »

2009年5月 8日 (金)

入谷 ねぎどん

立ち食い蕎麦探訪

ねぎどん

「ねぎどん」って変わった名前だなー。ねぎを具につかった丼モノがあるわけでもなさそうだし。。「丁稚どん」、みたいなノリなんでしょうか。よくわからないセンスなので、これ以上あんまり詮索しないぞ。

従業員の皆さんてきぱきして、流れるように動作が進んでいく。こういうのは見ていて気持ち良い。

20090413978

いつものとおり、かき揚げ蕎麦(暖かいの)を注文。

本日はとても暑いので、みなさん冷たいそばを注文してましたね。

20090413977

とてもおいしい。全体のバランスがよい。
だしが濃厚。かき揚げのたまねぎがホクホク、油が良質。麺はちょっと茹で気味だがいい味してる。

440円

東京都台東区千束1-17-9 (日祝)休

評価 ☆☆☆ 3点満点

地図をつくりました。見てね。


ねぎどんが3月末で閉店するとのことです。

1299236948628.jpg

桜海老かき揚げ、うますぎです。

涙を誘ううまさ。


千束のねぎどんが惜しくも2011/3/31をもって閉店してしまいました。

Img_0930 1299236948628.jpg Img_0990_negidon_330

さようなら、おいしいおそばをありがとうございました。ねぎどんに知り合えて幸せでした。


ねぎどんが先週末から再開しました(2011/06)

実は、acchanさんからかなり前に知らされていまして、今月下旬には再開するということでしたが、あんまり騒ぎ立てるのもあれなので、ブログではあえて触れてませんでした。acchanさんありがとう。

つい先日のこと、ヌル坊さんが速報してくれたおかげで再開を知ることができました。ありがとうヌル坊さん。さすが浅草のヒト!

1308627054196.jpg

当面は、10:00-15:00の営業だそうです

相変わらずうまい!


ねぎ肉そば

ねぎどん名物のねぎ肉そば。

Img_3934_negidon_570

いつもながらのうまさであった。

Img_3935

570円

評価は2点 ☆☆

|

« 仙台にてホヤを食す 高速乗り放題1000円を受けて | トップページ | 青タンク タンクガード Harris ? »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44660116

この記事へのトラックバック一覧です: 入谷 ねぎどん:

« 仙台にてホヤを食す 高速乗り放題1000円を受けて | トップページ | 青タンク タンクガード Harris ? »