« 新百合ヶ丘 箱根そば | トップページ | 試しにハイオクを入れてみた スゴクイイ »

2009年5月21日 (木)

四谷三丁目 信濃町 そば清【閉店】

立ち食い蕎麦探訪

そば清

残念ながら、2011/03、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

外苑東通り沿い。四谷三丁目と信濃町のちょうど中間地点,、四谷警察署のはす向かいあたりにある。

この店の前はよく通るので気になっていたのだが、恵比寿ビールの看板があったりして、純粋な立ち食いそば屋というよりも居酒屋兼用といった雰囲気がなんとなく違和感あるので素通りしてた。

店主の好みでしょうか、モダンジャズが流れている。壁にはパットメセニー(懐かしっ!)のポスターが張ってあったりして、ちょっと立ち食いそば屋の正統からは外れてますが、気取った雰囲気の店作りではないし接客もきさくなので、わりといい感じです。

肝心のそば

やや濃い口でダシの効いたつゆ。このつゆは美味しい。これまで食べた中でも上位に入ります。揚げたてでもっちりしたかき揚げ。揚げ油良質。

惜しいのは蕎麦。小麦粉の配合がやや多く蕎麦の香りがあまりしない。茹で加減はちょうどいいんだけど。

200905021073

この日は休日でしたので、昼から日本酒や生ビールを飲んでる人もいた。こういう店で飲むのもいいね。

200905021074

そばがいまひとつなので惜しい。450円とちと高いのも難点(立地が良いからね)

東京都新宿区左門町21 -103 (日祝)休

評価は2点 ☆☆


地図をつくりました。見てね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 新百合ヶ丘 箱根そば | トップページ | 試しにハイオクを入れてみた スゴクイイ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/44869928

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷三丁目 信濃町 そば清【閉店】:

« 新百合ヶ丘 箱根そば | トップページ | 試しにハイオクを入れてみた スゴクイイ »