« このごろ原付の取締りがキツくないか? | トップページ | 用賀 松竹庵【閉店】 »

2009年5月24日 (日)

宮ヶ瀬 ショートツーリング 峠を走ってダムに登った!

このところ1ヶ月ちかくぶっ続けで休日返上の仕事してた(途中仙台1泊あるが)が、なんとか一息つくことができた。どこかにバイクで行きたい、、気持ちが充満してたのだろうか、ものすごく早く目覚めてしまった。

朝5時起きで宮が瀬に向けて出発。あーやっぱり早朝ツーリングは気持ちいい!

R246を西へ。厚木でR412を北上。すぐに吉野家があるのでここで腹ごしらえ。最近の吉野家は「十割蕎麦」をセットで売る実験店が神奈川北部で数店ある。これがなかなか美味しい。

なんといってもすごいのは、早朝5時台にもかかわらず店員がたった一人で本格十割蕎麦と牛丼の調理からレジまでこなしている。驚きのシステム化。吉野家やるなー。とても美味しかった。こんな時間に良質の蕎麦が食えるなんて昔なら想像もできなかったね。

店員さんに聞いたところ、やはり最新鋭の製麺機械がある雰囲気。私の推理は当たっているようですな、ふふふ。

200905231136

ということで一路宮が瀬へ、土山峠でちょっと遊ぶ。初夏なので朝でも気温が20度ある。朝でもグリップするタイヤに安堵。クオリファイア2、なかなか信頼度高い。

ふれあい駐車場には私を含め3台。このところ雨が少ないので宮が瀬湖の水位はだいぶ下がってた。梅雨になれば回復するだろう。(カウル青くしました。経緯ご存知の方には報告です。無傷・安価でラッキー!)

200905231137

200905231139

ちょっと北岸林道を走る。つい最近悲惨な事故があったためか、センターポールが設置されていた。安全のためなんだから必要なんだろうな。

----------

本日の大イベント。ついに念願の宮が瀬ダムの堤体に立ち入ることができた。うれしーーーー。ここは一般車両進入禁止なのだが、徒歩で邪魔にならないように入ったので良かったみたい。脇道にZRXを置いてテクテクと歩くこと数分。

さすが、日本一の重力コンクリートダム。堤の上はむちゃくちゃ広い。サッカーができるのでは、と思うくらい。
200905231145

放水の跡が見えますね。下から見てみたい。。。

200905231146

そういえば、ゼファー750がブンブンと音をさせてダムのゲートに進入しようとしている。「おっとそこは立ち入り禁止だよ。。」と言おうとおもったら、門番のかたと軽く会釈してそのまま入っていってしまった。

工事関係者のかたがゼファー750に乗って現場に来たんだね。それは問題ないよね。ひとりで笑っちゃった。当然そういうのってあるよなー。

バイクがバイクだけに関係者と思えなかった、というお話。

久しぶりのダムで感激のまま帰路についた。あー午後は仕事だ。。。

200905231148

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« このごろ原付の取締りがキツくないか? | トップページ | 用賀 松竹庵【閉店】 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

●THE ITOさん

黄色ですか!!それは個性的でいいですね。

ちょっとオレンジがかった黄色が似合うのではないかと思いますがどうですか。

黒いストライプをうまく入れれば映えると思います。

なんて勝手な想像ですみません。

68万円は悩みますねー。ほんとに自分だったらどうしようかと思うと、悩んで悩んで答えが出ません。。。お気持ちすごくわかります。

投稿: ケビン | 2009年5月24日 (日) 20時00分

私も外装一式を手に入れ黄色にペイントして気分で着せ替えて乗ってみたいなーって考えてます。
あと、私のZRXなのですが全損で修理費68万強なので決断を迫られています・・・

投稿: THE ITO | 2009年5月24日 (日) 16時33分

昨日の午後は仕事でしたし、車で通勤してましたので私ではありませんね。
今日も仕事ですが合間にさぼってコメント入れてます(笑)

投稿: けんけん | 2009年5月24日 (日) 11時01分

●けんけんさん

ところで昨日午後。環八あたりを走ってませんでしたか?けんけんさんに似たZRXを見かけたのですが。

投稿: ケビン | 2009年5月24日 (日) 10時54分

●けんけんさん

おー、わかって頂けますか。うれしい!感激。

フェンダーとサイドカバーは黒のままにしておこうと思ってます。全部青くすると新車と変わらなくなってしまうので

カウルのデカールも純正の年式のものよりこちらのほうがすっきりしているので気に入ってます。

投稿: ケビン | 2009年5月24日 (日) 10時46分

おーっっ
いつの間にかカウルが青に
ハーフの人に美人が多いと言いますがなかなかの美人に仕上がりましたね。

投稿: けんけん | 2009年5月24日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45104253

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬 ショートツーリング 峠を走ってダムに登った!:

« このごろ原付の取締りがキツくないか? | トップページ | 用賀 松竹庵【閉店】 »