« 西日暮里 しすせそ | トップページ | 檜原村 こんにゃく »

2009年6月17日 (水)

おおお、ガンダム

お台場にこいつがいると聞いて、いてもたってもいられず、ちょっくらZRXで行ってきましたよ。

潮風公園の駐車場にバイクを停める。この駐車場には8の字旋回でできたタイヤの跡が黒々と幾重にもついていて、「バイク練習禁止」の看板がたっている。こんないい環境でやるなってのが酷ってもんですが。。。

ということでスタコラと歩いていくと、おおーっ、いたいた。
200906161307

で、でかい。広々とした公園の中なのであまり威圧感ないが、こんなのが街中にいたら驚くだろーなー。ビルの3階くらいに顔があるんですね。
200906161306

ケータイカメラなので画質悪くてすみません。
200906161298

横から。胸のふくらみが立派。巨乳鳩胸ちゃんですか?
200906161299

後ろから。細かいところまでよくできてる。
200906161300

ちょうど最初のTVシリーズがオンエアされたときに中学生だったので、再放送でなくリアルに見た世代です。はじめは今ほどの人気なくって、どちらかといえばハードSFが好きな一部の理科系マニアに「スペースコロニー」が評価されてたっていうような始まりだったなー。放送終了後もイデオンなんかと同列に扱われていた(今の人には信じられないでしょ)

月間NewTypeとかマニアックな雑誌が創刊され、再放送を重ねるに連れて伝説的なアニメになりました。今では日本を代表するコンテンツのひとつ。出世したなー。ガンダム。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 西日暮里 しすせそ | トップページ | 檜原村 こんにゃく »

ワンダー空間」カテゴリの記事

コメント

●けんけんさん

こないだ夕方の4時ごろ小田急線に乗っていたら。ちょうど小学生の下校時だったのですが。男の子はみんなガンダムの話ばかりしてました。勢い衰えるどころか益々盛んになってるようですね。

仕事のけりがついたら、ぜひ実物見に行ってください。潮風公園が広々としているのでちょっとしたリゾート気分になれますしね。

投稿: ケビン | 2009年6月17日 (水) 10時25分

私は小学生でしたが、ガンダムはまりました。
ガンプラ買いまくってました。
映画の公開が中学生の時で深夜から並んで見ましたね。
なつかし。

仕事が忙しくて多分1ヶ月ほど休みが無いので気分が暗くなってますが、一段落したら見に行ってみます。

投稿: けんけん | 2009年6月17日 (水) 09時46分

●Yuichiさん

とてもドンガラとは思えないです。中身が詰まっていて今すぐにも動きそうなくらい。

関節の部分とかリアルです。

バンダイのガンダムノウハウってすごいですよ。架空のものなのにCADの設計図があるんだから(笑)

投稿: ケビン | 2009年6月17日 (水) 05時57分

おぉ~!これって、1/1スケールなんですよね?
ほんとよく出来てますねぇw(゚o゚)w
プラモデルよくつくったものです。
男子ってこういう機械モノ好きですよね…

投稿: Yuichi | 2009年6月17日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45359294

この記事へのトラックバック一覧です: おおお、ガンダム:

« 西日暮里 しすせそ | トップページ | 檜原村 こんにゃく »