« クシタニさんで散財してしまった 革ツナギ | トップページ | 牛込柳町 白河そば »

2009年7月15日 (水)

お気に入りのバイク用品店

ここは私のお気に入りの店。偶然発見しましたよ。

先日、奥多摩ツーリングの途中、ここの前の交差点で停止していると、隣にいたバイクの2人連れのかたが「この店面白いんですよ、けっこう掘り出し物がある」とか話している。私と同年代の感じ。交差点での盗み聞きですね。

どうやらバイク用中古パーツのリサイクルショップのよう。2りん館さんがやっているようだ。ということで、その次回に訪問。
入ってみたら、やっぱり面白いんだよねー。ちなみに、R20(甲州街道)沿いの西府中あたりです。

200906281412


純正のタンク、カウル、シート、ハンドル。社外品のマフラー、タイヤなどが所狭しと陳列。。
天井からつるされているドカティのカウルなんて、必要ないのに欲しくなってしまうんだよなー。
懐かしいCB750ボルドールやZ1000MK2のタンクなんて涙モノです。飾っておきたい。

ショップというより、これはもはや「博物館」ですね。発見の楽しさを兼ね備えたミュージアムとでも呼ぶべきでしょうか。しかも、すべての展示品はお金を出して買える、ってところが博物館をしのぐ脅威のコンセプト。。。というふうに理解してまふ。


200906281413


なんと!エンジンもある。このSTEED400のVツインは置物にいいなー。なんて考える。買わないけどね。後ろにあるエストレアもいいなー。


200906281414

というんでいつも眺めては楽しんでおります。本当に欲しいものがあるわけではないが、いつかドンピシャのものにめぐり合えるかもしれない。
ヤマハTRX用の社外フルエキなんてオーナーさんならぐぐっときそう。私も足繁く通いたいです。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« クシタニさんで散財してしまった 革ツナギ | トップページ | 牛込柳町 白河そば »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●ハタハタさん

おお、お久しぶり。
先日は結構なものを頂きましてありがとうございました。送料までご負担いただき恐縮です。改めて御礼いたします。

いやー、この店好きなんです。とくに何を買うわけでもないのにずーっと居てしまうんですよね(笑)

投稿: ケビン | 2009年7月15日 (水) 17時48分

こんにちわ!

なんだかおもしろそうなお店ですね。うらやましい!

僕もそんな店に出会えたら余裕で1日つぶせそう(笑)

投稿: ハタハタ | 2009年7月15日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45479353

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのバイク用品店:

« クシタニさんで散財してしまった 革ツナギ | トップページ | 牛込柳町 白河そば »