« 西巣鴨 もりしょー 【閉店】 | トップページ | お気に入りのバイク用品店 »

2009年7月14日 (火)

クシタニさんで散財してしまった 革ツナギ

できるだけバーゲンには近づかないように心がけているのですが、、、

クシタニさんのセールで散財してしまった。「絶対に何も買いません」ときっぱりと決心して家を出たんですよ。ええ。1時間前までは。

親切な店員さんのセールストークについうっかりと。。

「個別にプロテクタや革パンを買いそろえるよりもお得ですよ」とかなんとか言われると、なんだかグラグラしちゃうんだよなー。あー、意思が弱い。

200907111480

バイク DE ダイエットのおかげで、吊るしのバーゲン品がぴったりだった。ダイエットの金銭的なメリットはこれが初めてでごわす。

しかし革ツナギってのは着るのがたいへん。しかも重い。2着ほど試着するだけでヘトヘトになってしまった。装備を着けるだけで体力消耗していて大丈夫だろうか、、けっこう心配。

親切な店員さんの説明では、革ツナギ(レーシングスーツ)ってのはピチピチのキツイやつがいいそうです。本来は一人では着れないくらいキツイのがベストなんだけど、それだと歩行も困難なくらい前傾となるので、一般人の場合は多少余裕をみて少し猫背で直立できるくらいがジャストフィット、とのこと。

いやーキツイです。まず足を通す。それから両腕を後ろで袖に通してオヘソを見る感じでクルンと丸くなるとなんとか着れることがわかったです。薄いインナースーツを着ると滑るのでちょっとだけ着やすくなる。

これでいつでもサーキットに行けるかも。あ、ヘルメットとブーツも必要だった。。

ツナギ着るための体力づくりが先かなー。ダイエットのおかげで筋力衰えたんだよね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 西巣鴨 もりしょー 【閉店】 | トップページ | お気に入りのバイク用品店 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●餃子さん

またー、恐ろしいことを言うんだから。。

残念なことにワタシにもそのような自覚症状がうっすらとあります(笑)

まあ先立つものがないのが唯一の歯止めですね。

投稿: ケビン | 2009年7月15日 (水) 03時49分

いや、残念ですが多分それはほんの入り口です。
クシタニはそう言う所です...^^

投稿: ピエール餃子 | 2009年7月14日 (火) 21時51分

●南行さん

クシタニのショップが通勤途中にあるのがいけないんです。ほんとに清水の舞台の気持ちで買いましたので、今年はもう大きい買い物できませんね。

ブーツとグローブはツーリング用のやつでなんとかやってみます。カッコ悪いかもしれないが、気にしないんだ。おやぢだから。

投稿: ケビン | 2009年7月14日 (火) 19時36分

★ケビンさん
あらーっ、安物ではなくクシタニを買ったんですか。 ツナギを入手したら、白糸へ向かってテンションが一気に上がっちゃいますね。
この ”白糸” の方向性にとても注目しておりますので、ケビンさんの楽しみ方に大期待しています。

なんだかこの先、専用マシン・トランポへとサーキット遊びに嵌って行く予感がします。 でもやるとしたら今しかないですからネーッ! 

投稿: 南行 | 2009年7月14日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45597453

この記事へのトラックバック一覧です: クシタニさんで散財してしまった 革ツナギ:

« 西巣鴨 もりしょー 【閉店】 | トップページ | お気に入りのバイク用品店 »