« 国分寺でうまい水を飲んだ | トップページ | ブーツに穴があいてしまったよ »

2009年7月19日 (日)

多摩クラッシックモーターサイクルクラブを見た

だいぶ前のことですが、宮ケ瀬湖・ふれあい館で、多摩クラッシックモーターサイクルクラブの方々がミーティングしておられたのを興味深く拝見しました。

面白いバイクがたくさんいましたので、ちょっと紹介させてください。この日はBMWが多かったです。

BMW R69。美しい。パニアケースが凄い。なんともいえない素晴らしい造形ですね。これはオリジナルなんでしょうか。
後ろにはヤマハの赤トンボとラビットがいます。

20090308848

BMW R26。ロングシートをつけてます。とても綺麗ですね。
後ろにはカワサキW1がいます。

20090308849

BMW R25。アールズフォークになる前の50年代前半のテレスコピックフォークもの。プランジャ式リアダンパが短い。とても綺麗。苦労してリアフェンダーに積載しているのが味があります。
後ろには可愛いホンダベンリィがいます。シート皮の模様がすごい!

20090308850

BMW R51。こちらもテレスコピックフォークの50年代前半もの。軍用塗装がかわいいです。手入れが行き届いてます。なんと!ナビがついてるんですね。オリジナルにそれほどこだわらずに日常的にガンガン乗ってらっしゃる様子が拝見できます。素晴らしい。
ドライブシャフト細い!

20090308851

本日の目玉「陸王」。初めて実物を目にしました。迫力あります。よく自走できたね。

20090308852

エンジンに味がある。

20090308853

メータは130キロ!さすが陸の王者。

20090308855

モトグッチ ファルコーネ。水平単気筒500ccというヘンテコなレイアウトが興味尽きないバイク。空冷効果を最大に求めたかったんだろうな、きっと。

20090308856

ホンダ CL72。いいですねー。大好きです。日本の旧車では私はこれが一番好き。カッコいいよねー。完成されたデザインを感じる。小ぶりで凝縮された車体とエンジン・マフラーのデザインがサイコー。なんというか賢い日本犬のようなたたずまいが良いです。
後ろにいるCB72もいいなー。

20090308857

クラブの皆様。ろくな挨拶もせずに写真ばかり撮影してすみません。おかげさまで良いものを見させていただきました、ありがとうございます。この場でお礼申し上げます。楽しい活動が長く続きますよう祈念いたします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 国分寺でうまい水を飲んだ | トップページ | ブーツに穴があいてしまったよ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45522454

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩クラッシックモーターサイクルクラブを見た:

« 国分寺でうまい水を飲んだ | トップページ | ブーツに穴があいてしまったよ »