« ちょっとお散歩プチツーリング 江東区・小名木川あたり | トップページ | 携帯電話 ジョイスティックの修理 NOKIA N73 (Softbank 705NK) »

2009年8月 1日 (土)

横浜 大黒ふ頭へお散歩ツーリング

なんとなくお散歩したい気分。最近は山方面ばかりなので海をみたくなった。

大黒ふ頭へ行ってみよう。

川崎から第一京浜で生麦へ、大黒入口交差点を海方向へ左折。とんでもなく大きい橋を渡ると大黒ふ頭に到着。

大黒といえば首都高のPAのほうが有名。夜な夜な改造車や高級車がワンサカと集まって来るらしい。私は夜は早く寝てしまうのでそういうところに行ったことがありません。夜遊び苦手なんだよね、眠くて。

横浜ベイブリッジの真下。ベイブリッジはよく通るが、真下に来たのはこれが初めて、もの凄く高い橋げたに驚き。橋の右手に見えるビルはスカイタワー。スカイウォークといって橋を歩くことができるらしい。この日も遠足の小学生がたくさん来ていました。

Img_4104

反対側から。湾岸方面と1号羽田線方面への分岐点。しかし普段何気なく走っているが、あんな高いところを高速走行してるんだ。改めて橋の技術に敬服。

Img_4105

ちょっと広い駐車場を発見。8の字と定常旋回の練習。このごろ低速系の練習まったくやってなかったのですっかりヘタクソになってしまった。家の近所に手ごろな場所がないんだよね。これから週末はここで練習するか!

海とベイブリッジをバックに撮影

Img_4107

望遠側でアップにしたら背景が少しボケていい感じ。コンパクトデジカメなのでこんなもんでしょうか。写真のことよくわかりませんので一応満足。そうだこれをタイトルページに使おう!

Img_4110

実は本日の目的はもうひとつあり。大黒ふ頭の厚生センター(海員生協とも呼ぶらしい)にある、「波止場食堂・つばさ店」。2階に立ち食いそば屋があると情報を得て、いてもたってもいられずZRXに跨ってやってきたのでした。駅も何もない場所なんでバイクでもなければ無理だからね。

Img_4112

もちろん一般人も利用可。横縞のTシャツ着てマドロスパイプをくわえれば海の男に見えるかな、、なんて変装の心配する必要はありません。

Img_4113

とても大きいお店。きっとこの近所で働く人は全員ここに来るにちがいない。昼時は混みそうだ。1階は朝7時から営業。さすが海の男。

Img_4111


いずれも激安。詳細は次回。

Img_4114


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« ちょっとお散歩プチツーリング 江東区・小名木川あたり | トップページ | 携帯電話 ジョイスティックの修理 NOKIA N73 (Softbank 705NK) »

ワンダー空間」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

すみません、場所は教えられません(私有地なので)、ごめんなさい。

写真を参考に探してみてはいかがでしょうか。

投稿: ケビン | 2017年1月29日 (日) 11時27分

突然、失礼します‼
私も横浜で8の字練習できる場所を探してて、こちらのブログを見つけました( `Д´)/

もし宜しければ、場所を教えていただけませんでしょうか?

投稿: ゆっつぁん | 2017年1月27日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45774647

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 大黒ふ頭へお散歩ツーリング:

« ちょっとお散歩プチツーリング 江東区・小名木川あたり | トップページ | 携帯電話 ジョイスティックの修理 NOKIA N73 (Softbank 705NK) »