« 松崎の海にいます | トップページ | 大漁 »

2009年8月 4日 (火)

手首を傷めたのでバイクお休み

ちょっと手首を傷めてしまった。バイクが立ちゴケしそうになったので渾身の力で支えたのだが、あっけなく立ちゴケしてしまった。情けない。

バイクに慣れて慢心していたんだな。俺は絶対にコケない。なんて思い上がっていたんだね。停まっているタクシーの車間をヒラリとかわすつもりで寝かしすぎました。タクシーは交差点で停止していたので単独の立ちゴケ状態です。

タクシーには接触しなかったのでよかった。運ちゃんに「用心しねーとな!」なんて肩をたたかれ励まされてしまった。青山一丁目の交差点、大観衆の面前。恥ずかしい。穴があったら入りたい。バカなおやじと笑ってやってください。

困ったことに、コケたバイクを起こすときに左手首をひねって痛めてしまった。

こういうときの教訓その1「早めに手当てしよう」

若くないですから、ほっといてもそのうち直る、なんて思っているとドンドン悪化します。早めに湿布などあてましょう。

教訓その2、「安静にする」

怪我したらなるべくその箇所を動かさない。そのまま使っていると取り返しのつかないことになります。

ということで、前回転倒したときの医用の湿布が余っていたので手当てします。何か持っていないと手持ち無沙汰ですね。左手に握っているのは、超レア物の警視庁特製ガムその名も「注意んガム」。もう少しまともなネーミングできないもんかね、しかし。中身はロッテのグリーンガム。

Img_4128

私は警視庁から好かれているようで、このガムをよくいただきます。おまわりさんに「おいでおいで」されるたびにドキンとする。心臓に悪いからやめてほしいよ。

20090731


安静にするため、電車で移動。久しぶりに二子玉川の駅から多摩川を望む。いつもは写真中央遠方の橋をZRXちゃんで爆走?してるんだなー。この橋を神奈川から東京川に渡りきってしばらく進んだところで「注意んガム」をいただいたのでした。R246のクシタニさんのショップの向かい側あたり。ここは白バイの溜まり場ですから要注意。

200907241580

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 松崎の海にいます | トップページ | 大漁 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●東北のリターン者さん

はい、それが心配なのです。

当日まではなるべくバイクにのらないようにしたいと思ってます。

投稿: ケビン | 2009年8月 6日 (木) 04時47分

今月、サーキット走行でしたね?大丈夫ですか?

投稿: 東北のリターン者 | 2009年8月 5日 (水) 23時09分

●東北のリターン者さん

すり抜け自慢になりつつあったんですが、もういちどイチから出直しです。

ミラーを社外品に換えようかとも思ってます。純正品は幅広いんですよね。

投稿: ケビン | 2009年8月 5日 (水) 17時43分

●keronさん

あー、それはもしかしたらZRX持病のサイドスタンド抜けですか?

私は何度もやってます。クラッチレバーが折れたことありますよ。

投稿: ケビン | 2009年8月 5日 (水) 17時42分

●餃子さん

ありがとうございます。

餃子さんのお仲間はあんなに重装備なのに、よく無傷ですね。低速バランス上手なんでしょうね、きっと。

投稿: ケビン | 2009年8月 5日 (水) 17時41分

●ハタハタさん

ご心配ありがとうございます。

たいしたことない怪我なんですが、年とってくると直りが遅いんですよ。とくに腱とかスジは時間がかかります。

投稿: ケビン | 2009年8月 5日 (水) 17時40分

●けんけんさん

ハーレーの握りゴケは見ものですね(失礼)

きっと皆さん「珍しいものを見た~」と感動して動けなかったんではないでしょうか。
なんてね。

投稿: ケビン | 2009年8月 5日 (水) 17時39分

●南行さん

なるほど!駅中っていう手がありますね。

人のいく裏に道あり花の山

でしたっけ。

エキナカのほうが表道ですね。本来は。。

投稿: ケビン | 2009年8月 5日 (水) 17時38分

やっちまったんスねdown車と車の間を摺り抜けようとしたンスね?身体もバイクも少し休日ですね!ゆっくり休んで下さい

投稿: 東北のリターン者 | 2009年8月 5日 (水) 00時13分

私も43歳、ZRXのオーナーです。
半年ほど前、庭でバイクをこかして、今は角目のノンカウル仕様です(カウルにひびが入ってしまったので)。
早く、怪我を治して夏を満喫しましょう!

投稿: Keron | 2009年8月 4日 (火) 23時55分

アリャ、やっちゃいましたね。確かに
あの時は恥ずかしいし凹みますよね...
手、お大事にして下さい。

投稿: 餃子 | 2009年8月 4日 (火) 22時59分

大事じゃなくてよかった!
とはいっても手首痛めたんすね…しっかり治して下さいね!

投稿: ハタハタ | 2009年8月 4日 (火) 15時28分

やっちゃいましたね。
私はハーレーのころコーナンの駐車場でUターンしようとしてマフラーをゴリっと擦って思わずブレーキかけてこけたことがあります。
周りにいっぱい人がいて恥ずかしかったなー
しかし誰も助けてくれなかった。

投稿: けんけん | 2009年8月 4日 (火) 13時53分

ジグザグで前に出ようとしたんでしょうか。
衆人環視下で急いで起こそうとしますから、、、無理しがちですね。
・・・・用心しねーとな!

ま、たまにはエキナカの蕎麦探訪で楽しんで下さい。noodle

投稿: 南行 | 2009年8月 4日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45791530

この記事へのトラックバック一覧です: 手首を傷めたのでバイクお休み:

« 松崎の海にいます | トップページ | 大漁 »