« 川崎市川崎区と横浜市鶴見区東部の立ち食いそば まとめ | トップページ | 鶴見 ういーん »

2009年8月27日 (木)

浅草橋 入船【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

入船

JR総武線・浅草橋駅西口ちかく。

残念ながら閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

浅草橋は立ち食い蕎麦のレベル高い土地。立ち食いそばのパラダイス。今回も期待する。

ちょっとわかりずらい場所にある。入り口引き戸のたてつけが悪くて、ご主人に「閉めてくださいねー」と頼まれてしまう。おかげで注文の声を聞いてくれてない。憎めない愛嬌のあるおじさん。近隣のサラリーマンで混んでいる。おにぎりを注文する人が多い。

掻き揚げ蕎麦はというと。

■蕎麦、生めん茹でたて、細打ち、やわらかめ美味しい。白っぽい蕎麦、香りそこそこ。
■つゆ、カエシ濃い、ダシ良し。
■掻き揚げ、丁寧に作ってある、野菜の味がしっかりする素朴な感じ。揚げ油良質。
■ワカメ、かまぼこ2枚。ねぎ使い放題。梅干食べ放題(1個で十分ですが)

200906181319

これといって特長がないけどとても美味い。いつでも食べたい味。やはり浅草橋はハイレベルだ。

200906181320

360円と安。駅前なのに。浅草橋良いところだ。

台東区浅草橋1-11-3 小柳ビル1F (土日祝)休

評価は3点 ☆☆☆

残念ながら2009年12月末で閉店だそうです。

地図をつくりました。見てね。


より大きな地図で 立ち食い蕎麦探訪-バイクの蕎麦道 を表示

---------------------------------------

このお店はJR総武線と神田川にはさまれた細長い地域にある。浅草橋よりほんの少しばかり上流に位置する。

神田川には屋形船が並んでいます。のんびりとした風景。前方に見えるのが浅草橋。その向こうが柳橋、その先は隅田川。

200906181321

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 川崎市川崎区と横浜市鶴見区東部の立ち食いそば まとめ | トップページ | 鶴見 ういーん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●Yuichiさん

回線開通したので、これで重いGoogleマップもサクサクと見れますね。

食べ歩きにバイクはとっても便利です。バイクがなければきっとやらないだろうなーと思ってます。

東京は蕎麦屋文化の町ですので蕎麦屋には事欠きませんね。おかげさまで堪能しております。

三重のほうはステーキ屋が多い??

投稿: ケビン | 2009年8月28日 (金) 05時01分

お久しぶりです。
“そばマップ”拝見しました。よくぞこれだけのお店を食べ歩かれたのかと、ただただ感心しました(笑)
地図を見た感じ、東京は蕎麦屋の件数も多そうですね。

投稿: Yuichi | 2009年8月27日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45377037

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草橋 入船【閉店】:

« 川崎市川崎区と横浜市鶴見区東部の立ち食いそば まとめ | トップページ | 鶴見 ういーん »