« BKライディングスクール@白糸スピードランド 参加体験記 | トップページ | 宿河原 しまだ屋 【閉店】 »

2009年8月23日 (日)

ライジャケ、なんとメッシュだった。

夏用のバイク用ジャケットがないので暑くてタマランチ。危ないとはわかっていてもチョイと半袖で乗ってしまう。これはいかんです。オヤジのたしなみに反する。

ふと思い出したのは、冬用に買った Free&Freeのジャケット。たしかこいつは内側のプロテクタ部分をとりはずすと単体ジャケットとして着れるはずだった。

こちらが冬用のスタイル。

20090809112

なんと、内側のプロテクタ部分だけをとりはずすと、立派なメッシュジャケットが出現した。な~んだ、もっと早くやっておけばよかった。いつも気がついたら後の祭りなんだよなー。

20090809113

さっそく着てみたところ、涼しくてヨカです。信号待ちではちょっと暑いけど全然気にならないレベル。日焼けしないのでかえっていいかも。もちろん走り出してしまえばむ風がスースー入って涼しいのなんの。

プロテクタ付きなので安心だし。これはいい買い物だった(過去形)。

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« BKライディングスクール@白糸スピードランド 参加体験記 | トップページ | 宿河原 しまだ屋 【閉店】 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●南行さん

ほんとに、恥ずかしいっす。ポリポリ。

標高が高いところに行くときはガッチリとツナギなんですが、平地だと半袖になってしまいます。

本日も、午前は奥多摩でツナギでしたが、午後は鶴見で半袖でした。

鶴見をばかにしているわけではないんですが。。。

投稿: ケビン | 2009年8月23日 (日) 18時44分

まだまだ必要でしょ。 25℃から28℃迄はフルメッシュ+長袖ポロシャツで丁度良いですから、9月いっぱいは使えるんじゃないですか。

・・・・・・・
それより、日頃の街乗りが半袖シャツってことはプロテクタ無しですか、、、それで124ps乗りとは、シ、しんじられないス。

投稿: 南行 | 2009年8月23日 (日) 15時23分

●けんけんさん

すんごくトクした気分です。:-)

今年の夏は涼しいですが、こういう年は残暑が厳しいので、まだまだ出番があるかもしれませんよ。

投稿: ケビン | 2009年8月23日 (日) 13時18分

これは冬のジャケットのポケットから忘れていた1万円札が出てきたような喜びですね。
メッシュジャケットは走ると涼しいですよね。Tシャツで乗るより直射日光を防げるし快適だと思います。でも少し気温が下がると体温が奪われるので寒いんですよね。もうすぐメッシュのシーズンも終わりですね。

投稿: けんけん | 2009年8月23日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45895372

この記事へのトラックバック一覧です: ライジャケ、なんとメッシュだった。:

« BKライディングスクール@白糸スピードランド 参加体験記 | トップページ | 宿河原 しまだ屋 【閉店】 »