« ZRX1200のディメンション Z1000と比較 | トップページ | 春日 おか田 【閉店】 »

2009年9月 2日 (水)

中野坂上 坂上 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

坂上

丸の内線・中野坂上駅近く

残念ながら閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

中野坂上駅サンブライトツインタワーの並び、青梅街道沿いに3つめの細~い路地を左に入ってすぐの小さいお店。店は小さいがこぎれい。夜は立ち飲みもやってる。

■蕎麦、生めん。注文後茹でる。一番粉を山芋でつないだ独特のコシがある。ツルツルしながらもつゆを吸ういいとこどり。
■つゆ、ダシよし、カエシ薄い、ほんの少し甘め。飽きないタイプの味。
■かき揚げ、揚げ置き少なめ。細切りサツマイモ・ニンジンなどを薄い衣でさっとあげたもの。この手の天婦羅は揚げすぎて焦げるか油切れ悪いかどちらなのだが、ここんちのはどちらもクリア。上手です。

ワカメの小鉢が付く、たくあん・らっきょ食べ放題。

とても気に入りました。美味しいです。

20090812173

ご主人、寡黙で真面目そうな人。「蕎麦うまいっすねー」とほめたら喜んで「山芋をつなぎにつかうとフワッとするんですよ。小麦粉つなぎは固くなっちゃう」と秘訣を教えてくれた。

20090812174

390円、安いと思う。

東京都中野区本町 (土日祝)休

評価は3点 ☆☆☆

地図をつくりました。見てね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« ZRX1200のディメンション Z1000と比較 | トップページ | 春日 おか田 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45905833

この記事へのトラックバック一覧です: 中野坂上 坂上 【閉店】:

« ZRX1200のディメンション Z1000と比較 | トップページ | 春日 おか田 【閉店】 »